1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたが恐れていること

占いTVニュース / 2020年3月25日 17時0分

写真

 慎重派の人は当然ですが、ネアカな人でも、内心恐れていることがあるでしょう。なるべく見ないようにしている心の不安。でもやはり、知っておいたほうがいいのです。今回は、あなたが今恐れていることを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 この写真をみて一言! 以下のどれですか?

A:「完全に遅刻だわ」
B:「東京湾に怪獣が出現!?」
C:「ウソ、彼氏にフラれた」
D:「スマホが壊れた!」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが今、恐れていること」
 朝起きたときは無防備で、本音が出やすい状態。あなたが選んだ言葉で、心の奥で何を恐れているかがわかるのです。

■A:「完全に遅刻だわ」……夢が実現しないのでは、という焦り
 目がさめて時間を見たら、「完全に遅刻だ」と衝撃を受けたあなた。遅刻は、何かに焦っている気持ちを象徴しています。あなたが抱いているのは、夢が実現しないかも、という恐れ。たとえば、「早く結婚したい」「年収をアップしたい」など目標が達成できずに、不安と焦りがある様子。まずは焦る気持ちを抑え、自分を信じることが夢の近道となるでしょう。

■B:「東京湾に怪獣が出現!?」……毎日が退屈で刺激がない
 怪物があらわれたらびっくりしたと思ったあなた。強い刺激を求めているようです。恐れているのは、何もないこと。好奇心旺盛なあなたですが、毎日が退屈で、刺激がない様子。このままずっと何も起こらないのかと、漠然とした不安がありそう。その場合、人に依存しやすくなるので気をつけて。毎日の生活を大切にしながら、楽しいことを見つけていきましょう。

■C:「ウソ、彼氏にフラれた」……誰も愛してくれないのでは、という恐れ
 彼氏にフラれたと思ったあなた。恋愛に関して、ネガティブな気持ちがあるようです。あなたが抱いているのは、誰も愛してくれないのでは……という恐れ。理想の自分にならないと愛されないと思い込んでいませんか? 誰にでもコンプレックスはあります。恐れにしがみつかず、自分のいいところを見ていきましょう。勇気をもって恐れを手放してください。

■D:「スマホが壊れた!」……変化するのが怖い
 大事なスマホが壊れたとショックを受けたと思ったあなた。スマホは日常や安心感をあらわしています。あなたが抱いているのは、変化することへの恐れ。やってみたいことはあるけれど、今を変えるのが怖い。やればできそうなのに尻込みをしている状態です。代ることは不安かもしれませんが、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。意外と大丈夫なことが多いものです。

 自分が抱えている不安や恐れに気づくことができたとき、ほぼ解決したようなものです。あとはやるべきことを実行すれば、恐れも消えていくでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:【一言診断】写真の中の猫が一言! 答えでわかる自分大好き度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください