1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

枝豆は意志を強くする、ナスはお金を呼び込む 夏野菜のパワーを知って開運しよう!

占いTVニュース / 2020年6月26日 20時30分

写真

 旬の夏野菜は美容にも健康にもいいので、積極的にとりたいものです。その野菜は、それぞれ独自のパワーを秘めています。野菜の力を借りて、運気をアップしていきましょう!

■ナス……お金を貯める力をつける
 ナスをこまめに食べていると、お金が入ってくるチャンスを呼び寄せてくれます。タナボタ式に大金が転がり込んでくるわけではありませんが、お金や収入に結び付くアイデアを授けてくれるでしょう。お金が貯まったときのことをイメージしながら食べると、効果が高まります。

■キュウリ……不安定な気持ちを落ち着かせてくれる
 何だかそわそわして気分が安定しない、気持ちが落ち込んでしまう……そんなときは、キュウリを生のまま1本丸かじりしてみましょう。昔からキュウリは、気持ちを落ち着かせるといわれています。独特の食感が気分を変えてくれるでしょう。余計なことは考えず、無心に食べてください。

■トマト……気になる人を引き寄せる
 古くは“ラブアップル”という名で呼ばれたトマトは、恋愛とは切り離せない食べものです。新鮮なトマトにローズマリーの香りをつけて食べると、気になる人の気持ちを引き寄せるといわれています。すでに相手がいる人は、2人で一緒にトマトを食べると、愛のムードが高まるでしょう。

■トウモロコシ……頑張る力がわいてくる
 実がぎっしりと詰まったトウモロコシは、豊かさの象徴といえます。太陽のエネルギーが凝縮されているのです。くじけそうになっているときや、パワー不足と感じたときには、トウモロコシの力を借りましょう。スープやパンに入っているコーンでも、その力を感じることはできます。

■ニラ……災いを跳ねのける
 ニラは、火星に対応する野菜です。よく知られている通り、体力の増強に効果があるのはもちろんですが、その強いパワーで災いから身を守ってくれます。何だかツイていないことが続くな、トラブルが多いなと感じたらニラを料理して食べましょう。お清めにもなります。

■大葉……恋愛を呼び込む
 冷や奴や、そうめんなどの薬味に欠かせない大葉。同じシソ科のハーブ、バジルと同様に、恋愛を呼び込むパワーがあります。その強い香りから、昔は「惚れ薬」として使われたことも。大葉入りのパスタなど食べれば、恋愛力がついて、恋人ができるようになるでしょう。

■枝豆……意志を強くする
 夏といえば、ビールに枝豆! 豆には意志を強くする効果があるとされています。何かに惑わされそうになったり、迷っているときは、枝豆を食べて自分の意志をしっかりと貫きましょう。食べ始めたら止まらなくなってしまいそうですが、くれぐれも食べ過ぎには注意してください。

 夏の食卓には欠かせないような野菜たち。旬の即材は、栄養もたっぷり。おいしくいただきながら、ほしい運気を高めましょう。
(望月アンシア)

>>NEXT:波動が高いときの5つの特徴 色のある夢を見るときは波動が高まっているサイン!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください