12星座【ちやほやされたい】ランキング 獅子座は褒められて女王様気分を味わいたい!

占いTVニュース / 2020年9月29日 12時0分

写真

 人から褒められたり、やさしくされたりするのは、うれしいものです。しかし、その衝動が強すぎて、「ちやほやしてくれないと嫌!!」とふてくされていませんか? ちやほやされたい星座をランキングでみていきましょう。

■第1位 獅子座……褒められて当たり前!?
 華やかで人から注目を浴びやすい獅子座。自分が大好きなので、ちやほやされたい願望が強いでしょう。「やっぱりすごいね!」「獅子座さんにはかなわない」といわれて、女王様気分を味わいたいのです。自分でも、人にいわれるだけの魅力を持っていると信じて疑いません。なので、何もいわれないと、「なぜ褒めないの?」と納得できない様子。

■第2位 魚座………愛され願望が大爆発!
 恋愛体質の魚座は、愛し愛されたいと思っています。そのため、ちやほやされたい気持ちがあるのは当然。ハッピーエンドの恋愛映画を観れば、こんな風に愛されたい、褒められたいと考えます。ただ、「みんなに愛されたい!」という思いが強すぎるせいか、口先だけの浮気男の誘いについついのってしまいがち。注意が必要です。

■第3位 天秤座……ホスピタリティの高さを認めて!
 コミュニケーション上手の天秤座は、とにかく人に気を使い、みんなを楽しませることに命を懸けているタイプ。自分のホスピタリティの高さを認めてほしいからです。外見の美しさを磨くのも、巧みな会話も、品のある身のこなしも、人から肯定されたいという願望によるもの。もちろん、それだけの努力があってこそ、ちやほやされるのです。

 第4位は、双子座。恋愛における駆け引きがうまいために、「自分はイケてるかどうか」を試してみたい派。賞賛されると達成感を味わえるでしょう。第5位は、繊細で傷つくのが怖い乙女座。周囲からどう思われているかを気にするため、褒められるとほっとします。

 第6位・蟹座は、みんなから大切にされると単純にうれしいし、モチベーションもアップするでしょう。第7位は、牡羊座。勝ち負けにこだわるため、ライバルがいると「あの人よりもすごいね」といわれたくて、デキるアピールをします。

 第8位・頑張りやの山羊座は、人からの評価を気にしています。さりげなく自慢話をしてくるでしょう。第9位は、クールな蠍座。ツンデレタイプなので、愛する人からの褒め言葉にはデレデレしてしまう模様。

 第10位・どんなときも自由でいたい射手座。賞賛はうれしいけれど、人からどう思われるかにはこだわっていません。第11位は、牡牛座。落ち着いた性格なので、周囲から持ち上げられると気持ちが安定せずに、その場から逃げたくなるでしょう。

 そして第12位は、水瓶座。独特な世界観を持っているため、多くの人には理解されないと思っています。そのため、ちやほやされても、単なる社交辞令と冷静に見ているのです。

 ちやほやされる人は、魅力がある人ともいい換えられます。ちやほやされたいと思うのなら、その気持ちをモチベーションンにして、自分磨きに力を入れてみては?
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【片思いこじらせ】ランキング 山羊座は相手が別れるまで何年でも待つ覚悟!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング