【心理テスト】失恋女性にかける言葉でわかる、最高の恋に出会える度

占いTVニュース / 2020年11月10日 18時0分

写真

 いい出会いがなかったり、失恋を繰り返していると、「一生に一度でいいから、最高の恋がしたい!」と思うようになるものです。運命的な恋の出会いは、あなたに訪れるのでしょうか? 心理テストで最高の恋に出会える度を探っていきます。

【質問】
 友達が失恋しました。あなたはどのように声をかけますか?

A:「大丈夫、次もあるさ」
B:「あの男、最悪だったよね」
C:「たっぷり泣いていいんだよ」
D:「失恋って、つらいよね」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「最高の恋に出会える度」
 失恋女性にかける言葉は、あなたの男性に対する気持ちを象徴しています。あなたの本音から、最高の恋に出会えるかどうかがわかるのです。

■A:「大丈夫、次もあるさ」……最高の恋に出会える度30% 過去の恋を引きずる
 1つの恋が終わったら「次に行こう」と思うあなた。最高の恋に出会える度は、やや低めです。失恋すれば心は傷つきます。しかし、恋の痛手から逃れようとして新たな恋をすぐに求めると、悲しみや怒りの感情が浄化しきれず、逆に引きずることになってしまうのです。嫌なことは忘れたいものですが、失恋と向き合う時間も必要なのです。

■B:「あの男、最悪だったよね」……最高の恋に出会える度15% 異性に対する敵意がある
 失恋をしたと聞いたとき、過去の嫌な男を思い出してしまったあなた。最高の恋に出会える度は、低いでしょう。異性に敵意を抱いていたり、異性に関する嫌な思い出を抱えているのでは? そのため、出会いがあったとしても、相手に猜疑心を抱いてしまいがち。過去の恋を見つめ直し、苦手意識を解放することが幸せな恋への近道です。

■C:「たっぷり泣いていいんだよ」……最高の恋に出会える度90% 相手の気持ちに寄り添える
 失恋した友達にやさしい言葉をかけたあなた。最高の恋に出会える度は、かなり高いでしょう。あなたは相手の気持ちに寄り添えるやさしい人。持ち前の明るさや協調性は、恋愛においてかなり好印象を与えるはず。相手が求めているものを察知できれば、居心地のいい空間を演出することができます。本気で探せば、理想の相手が見つかるでしょう。

■D:「失恋って、つらいよね」……最高の恋に出会える度65% 過去を見つめ、改善するなら吉
 失恋によって、楽しかった日々が一瞬で消え去ってしまう悲しみ。それを知っているあなたは、心から人を愛したことがある人です。最高の恋に出会える度は、やや高め。これまでの恋愛経験を振り返り、自分の問題点を冷静に見つめ、改善しようと思うならば、素晴らしい相手があらわれるでしょう。うまく恋を結ぶこともできるはずです。

 なかなか出会えないという診断結果が出ても大丈夫。気持ちや行動を変えれば、ステキな恋に出会えるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】熟年カップルへに抱いた印象でわかる、あなたが向かう恋の未来像

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング