1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたの類友

占いTVニュース / 2020年11月14日 15時0分

写真

 類は友を呼ぶ、という言葉があります。好き嫌いに関係なく、なぜだか似たようなタイプと交友している自分に気づくことがありませんか? それはどんなタイプなのでしょう? 今のあなたの類友を心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 これは、何でしょうか? 仲間に伝えたい答えとして選んでください。

A:床屋の看板(サインポール)
B:ネジ
C:飛行場の管制塔
D:ネクタイ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの類友」
 ものの見え方には、今のあなたの心の状態が影響しています。仲間に伝えたい答えは、あなたが望む友達像に通じるものです。選んだ答えから、今のあなたの類友を導いてみましょう。

■A:床屋の看板……周りを気にするタイプ
 理髪店の店頭で回転する看板(サインポール)のイメージからの「床屋」です。身だしなみへの気づかいに余念のないあなたなのでしょう。あなたの類友は、周りを気にするタイプです。自分がどう見られたいかよりも、周囲からどんな風に思われているかが気になって、キョロキョロすることがあるのでは? おかしな目で見られないようにとビクビクしたり、取り繕うタイプが寄ってくるでしょう。

■B:ネジ……よくも悪くも自由なタイプ
 閉めたり緩めたりを自在に行うことができる「ネジ」です。あなたの類友は、よくも悪くも自由なタイプ、頭脳派でしょう。自分の考えや価値観があり、どこで誰と一緒にいようとも、自分を失わず、独自性を貫いていけるタイプです。発想が自由なので、お互いを詮索したり、余計な干渉をすることもなく、独立した付き合い方のできる関係を築いていくでしょう。ほどよい距離感の類友です。

■C:飛行場の管制塔……実は自信のないタイプ
 空港や飛行場に設置され、飛行機の離着陸や高度などを指令する「管制塔」です。今のあなたの類友は、実は自信のないタイプでしょう。飛行機を見張る管制塔のように、何かを管理して支配することは、それを怠った場合のリスクへの恐れにつながるといえます。人に一任することができず、すべてを把握しておかないと安心できないのでしょう。自信があるように見えて自信のない類友です。

■D:ネクタイ……仕事好きなタイプ
 身につけるだけで、きちんとした印象を与えてしまう「ネクタイ」は、ビジネス&オフィシャルな場面に欠かせないアイテムといえます。今のあなたの類友は、仕事好きなタイプでしょう。お金の計算がしっかりできる人や、プロ意識を持って仕事に励む人などはもちろんですが、人からの頼まれごとや約束ごとをしっかり守る人など、信用できる人々です。建設的な物ごとの捉え方が特徴的でしょう。

 周りを見てみると、似た者同士の集まりがいくつもできているはず。似ているからこそのシンパシーを感じ、引き寄せられてしまうのでしょう。類友の嫌な面に気づいたときは、自分を省みるチャンスです。あなたが変われば、集まる人々も変わっていくでしょう。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかるあなたを動かす力になるもの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください