1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】山で遭難中に発見したものでわかる、追い込まれたときのあなたの行動

占いTVニュース / 2020年11月18日 18時0分

写真

 窮地に陥ったとき、どんな行動をとるのか。そこには、あなたのそれまで生きてきた経験や人間性があらわれるものです。実際にピンチのときあなたはどういう行動をするのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 山で遭難してしまいました。さまよっているあなたが発見したものは?

A:山小屋
B:猛獣
C:下山道
D:洞窟

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが追い込まれたら」
 山での遭難は、あなたが追い込まれた危機的状況をあらわしています。そこで発見したものは、あなたが追い込まれたときにとる行動を示しているのです。

■A:山小屋……虎視眈々と逆転を狙う
 遭難した状況下で、体力を回復して望みをつなげることができる山小屋。あなたは追い込まれたら、なんとかしのぎつつ、その間に力をつけようとするでしょう。決して諦めることはなく、チャンスがくるのを待つのです。そして狙うのは一発逆転! ピンチはチャンスを地でいくようなあなたは、危機的状況のほうが力を発揮できるタイプかもしれません。

■B:猛獣……やけくそになり突っ込む
 遭難した山で猛獣と遭遇するのは、もうほとんど勝ち目がない状況をあらわします。あなたは追い込まれたら、もうどうなってもいい精神で、無策に突っ込むことでしょう。このままではどうしようもないなら、ダメもとでも行動し、華々しく散ってしまったほうがいいと思うのです。たとえ失敗しても、やり切った満足感があるため、後悔は少ないでしょう。

■C:下山道……その場から逃げる
 遭難した山から下りる道を発見したあなた。あなたは追い込まれた状況に陥ったら、その場からすぐに逃げるタイプです。連絡手段すらシャットアウトしてしまうこともありそうです。ただ、逃げることは必ずしも悪いことではありません。うまく逃げ道を見つけることができるということでもあります。逃げ方によっては、そのあとの立て直しもうまくいくでしょう。

■D:洞窟……流れに任せる
 洞窟は、山小屋のようにゆっくり休められる場所ではありませんが、最低限の雨風はしのげることができます。これを選んだあなたは、追い込まれてしまったら、何もしないで流れにまかせるタイプ。状況を変えようと下手に動くほうが、かえって悪手となると考えるのです。ただ、流れに身を任せすぎて、チャンスを逃してしまわないように注意しましょう。

 追い込まれてしまったときは冷静な判断が難しいかもしれません。何が正解なのかもわかりません。うまくいってもいかなくても、後悔しない選択をしたいものですね。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】赤・青・黄・緑、割れた風船は何色? 答えでわかるイラッとするとき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください