1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】ドライブしたい道でわかる、あなたの隠れた一面

占いTVニュース / 2015年9月13日 13時0分

写真

 「行楽の秋」といわれるように、秋は旅行にぴったりの季節。紅葉スポットにぶどう狩り、温泉……中には、ドライブで旅を楽しむ人もいるでしょう。今回は、ドライブにちなんだ心理テストをご紹介します。

【質問】
 車でドライブ。走るなら、写真のA~D、どの道を走りたいですか?

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの隠された一面」
 ドライブ中は気分が高揚し、素の自分が出やすくなっています。ここではあなたが走りたい道から、あなたの隠された一面を暴き出します。

■A……無鉄砲で後先を考えない人
 この先、どこにつながっているのかもわからない田舎の草道。補正されていない草むらを車で突っ走りたいあなたは、実は無鉄砲で全く後先を考えない人なのです。見通しを立てず、結果を気にせずに動きまわります。考えて行動しているようで実はノープラン、失敗し後になって落ち込んでいることも多いでしょう。

■B……自分に酔いしれたい人
 街のあかりがロマンチックな都会の道。キラキラ輝く夜を駆け抜けたいあなたは、実はキザで自分に酔いしれたい人です。自分に酔いしれてポエムを書いてみたり、意識高い系のセリフをSNSにあげたりしているのではないでしょうか。自撮りした自分の姿も大好きで、自分の写真を見てニヤついていたりも。

■C……人の領域に土足で入り込んでしまう人
 長いトンネルを突き抜けていく道。この先、どんな場所に通じているかわからないトンネルを走りたいあなたは、実は人の領域に土足で入り込んでしまう人です。デリカシーに欠けた言葉や思いやりのない言葉を、自分でも気付かないうちに言ってしまっているかもしれません。気になったことも、相手からどんどん聞き出してしまうのでしょう。

■D……自己主張が強い人
 広い海を見渡せる、開放感あふれるこの道。海沿いを走りたいあなたは、実は自己主張が強く、どんなときでも自分の意見を言いたがる人なのです。友達の愚痴や弱音を自分の話にしてしまったりもしているのでしょう。言いたいことが多すぎて、気付いたらしゃべりっぱなし……もよくあります。

 9月のシルバーウィークに10月の祝日など、休みが多い今年の秋。せっかくの休みなのですから、秋の旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
(咲羅 紅)

>>NEXT:【心理テスト】4枚の絵、どれが好き? 答えでわかる「あなたの強み」 

>>無料占い:あなたのオーラは何色? スピリチュアル芸人はやぶさが診断!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください