1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今月の運勢】2021年1月は“人に与える”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2020年12月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、2021年1月の運勢をチェック!!

■2021年1月は、どんな1カ月?

 新しい年のはじまりは、清々しい気分でスタートしたいものです。2021年最初の月をよりよく過ごすためのキーワードは、「人に与える」ことです。普段お世話になっている人たちには感謝の気持ちを込めて。今はまだよく知らない人たちにはこれからの期待を込めて。相手の求めていることを見定めることも必要ですが、まずは自分が「与えられるものは何か」を考えてみましょう。

 相手にとって重荷にならず自分に負担のない範囲で、あなたが「与えること」を楽しむのも重要です。贈り物を選んだり、手紙をしたためたりするような、相手を思って過ごす時間を大切にしましょう。見返りを求める気持ちや損得勘定はむしろ裏目に出る可能性が高いです。純粋な気持ちで人に与えることで、自分の心にいい変化がおとずれるだけでなく、相手との関係も和やかになるでしょう。また、自分が贈り物をいただいた場合にはお返しをきちんと考えてみましょう。相手が本当に喜んでくれるかどうか、考えるほどにドキドキします。真剣に選んだことも添えて伝えてみましょう。その言葉も相手にとっては価値のあるプレゼントです。

 そんな1月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……招待状を受け取るような1カ月に

 今月は、挑戦の月になりそうです。あなたがこれから新しいフィールドで積極的に活動をしていくなら、それはとても楽しくて魅力的な世界を広げていってくれるようです。自ら動くだけでなく、「一緒にやってみない?」と誰かに誘われる可能性も。未知への招待状です。新たな趣味もしくは資格への挑戦や大会出場の目標を持つなど、何ごとも「チャレンジしてみよう」と思い立ったが吉日です。目標に向けて走り出すことで、あなたは自然といい方向に進んでいけるでしょう。変化を選ぶことが最善です。自分の中に眠っている才能が開花し、これまで知らなかった自分と出会えることもあるでしょう。アイデアが次々と浮かび、大胆な行動で「人生を変える」決断に進む人も出てくるはずです。健康面も良好な運気にありますので、自分の思うままに動ける可能性が高そうです。

■運命数2……最強の武器を手に入れるような1カ月に

 今月は、自分の内面の弱さを克服できる月になりそうです。自信のなさや不安な気持ちに打ち克ち、今までよりもずっと遠くまで視界が開けていくでしょう。あなたの天性の素質に加え、さらなる精神的な強さをも手に入れられる時期となりそうです。そうなると、まさに「鬼に金棒」。これまでの悩みや行き詰まりも解消されそうです。なお、自分自身の問題が解決すると他者の問題の手助けもできるようになります。人をまとめることもスムーズにいくでしょう。あなたが指揮をとるような場面では、まわりは素直に従ってくれるはずです。まわりの人は普段からあなたのことをよく見ていて、頑張っていることも知っていますし、信頼も置いているのでしょう。自分にもまわりにも、自信を持って向き合っていけそうです。

■運命数3……スキャンされるような一カ月に

 今月は、因果応報の月になりそうです。よくも悪くも「これまでの言動に応じた結果」があらわれることになるでしょう。スキャナーにかけられたように、すべてを見透かされてしまうと思っていてもいいくらいです。正しい行いは報われ、不正は裁かれるとき。これは、特に対人関係においてハッキリあらわれるでしょう。ウソをついていた相手にはそれがバレてしまい、信頼を失うこともあります。一歩間違えば関係が終わることもあるでしょう。バレたらまずいことはしないでおくのが一番です。もうしている場合には、素直に謝るか、いざというときのフォローを考えておきましょう。そうすれば「一撃で相手との関係が終了」とはなりません。今後思いやりを持って接すれば、今まで以上にいい関係を築くこともできるでしょう。

■運命数4……次に咲く花に思いを馳せるような1カ月に

 今月は、実り多い月になりそうです。以前にまいた種が花開き、実りを得る時期がやってきたようです。これまでの努力の成果が上がり、心身ともに余裕が生まれそうです。取り組んできたことがかたちになり、期待をかけてきたことがいよいよ利益を生みだします。経済的に今までよりも恵まれて、生活が楽になる人も出てくるかもしれません。ただ、この好運は単なるラッキーではなく、あなたのこれまでの行動の賜物です。これからもいい方向に進んでいくためには努力を続けることが必要になります。今後の収穫のことを考えて、次の種をまく準備をはじめてもいいでしょう。ここで一区切り。また次の目標に向けて新たなスタートを切る時期に入っています。

■運命数5……ギアチェンジするような1カ月に

 今月は、プレッシャーを感じる月になりそうです。最近始めたことが、思ったよりも難航してしまうかもしれません。責任感や重圧に押しつぶされそうになり、ストレスを抱えてしまう可能性があります。しかし、諦めなければ最終的に問題解決はできるでしょう。達成したい目標がある場合は、ゴールが遠くても焦らずにギアを軽くし、ゆっくり行きましょう。精神的に追い込まれると体調不良になってしまうこともあるので、適度に息抜きを心がけるといいでしょう。肩の力を抜いてリラックスできる時間を作ることです。思いつめる必要はありませんし、感じているよりも深刻な状況ではなさそうです。落ち着いてマイペースを保てば徐々に出口が見えてきて、気が楽になるでしょう。

■運命数6……井戸から飛び出す蛙のような1カ月に

 今月は、好奇心にあふれる月になりそうです。気になることを調べているうちに時間を忘れて夢中になりそうですよ。そこから得た情報が知識となり、あなたの世界が広がる予感です。今まで見えていなかったものや知らなかったことに触れ、価値観が変わるかもしれません。視野が広がって物ごとをより多角的にとられられるようになる人もいるでしょう。一方で、人と会話するときに自分の知識や見解をひけらかしてしまうことなどがあり、トラブルに発展する恐れもあります。自分の考えを喋るときには、相手がそれを受け入れる準備ができているかどうかを慎重に見定めたほうがいいでしょう。あなたが一方的に悪い場合もあれば、まだ井戸の中にいる蛙に外の世界を説明しても聞き入れてもらえないということもあります。口に出す前にいったん意識すれば問題なさそうです。

■運命数7……防犯ブザーを携帯するような1カ月に

 今月は、「立ち向かう月」になりそうです。勇気を持ってさまざまなことに対処できるでしょう。もし対人関係で弱い立場に立たされた場合には、逃げずに戦う姿勢を取れば勝利が訪れそうです。理不尽なことや不公平な仕打ちを受けたとしても、毅然として立ち向かいましょう。しかしその一方で、好戦的な姿勢も行きすぎはいけません。何らかのトラブルや攻撃的な言動に巻き込まれるおそれも抱えています。リスクが高い行動は避けたほうがいいでしょう。なお、自分自身も他者に対して横暴にならないように注意する必要がありそうです。相手の立場や利益を尊重してあげましょう。ときには一歩引いたほうが後々の関係性にいい影響が出ることもあります。

■運命数8……シミ汚れを漂白するような1カ月に

 今月は、人間関係を一部リセットしてもいいかもしれません。誰がどう見ても相手が悪いというような経緯でお別れする人が出てくる可能性も。ショックを受けることがあったとしてもあまり塞ぎ込まず、ここで縁が切れてよかったと思うようにしましょう。誰しもそうなのですが、自覚している以上にまわりの人からの影響というのは大きいです。マイナスだった人間関係は反面教師にして、染まりかけた自分を漂白しましょう。心のシミ抜きです。あなたは気前がよくやさしいので、利用されやすい面もあるのかもしれません。人の善さはあなたの長所でもあるので、そこを変えることはあまりしたくはありません。ただ、今後は付き合う相手選びを慎重にしたほうがいいかもしれません。信頼できる人に意見を聞くなどして、今よりも見る目を養っていきましょう。

■運命数9……拍手で迎えられるような1カ月に

  今月は、最高の眠りにつける月になりそうです。これまで辛抱強く耐えながら目指してきたゴールにやっとたどり着けるのかもしれません。達成感と深い喜びに包まれながら、安心して休むことができるでしょう。覚めない夢の中にいるような気分が味わえそうです。これまでのことを振り返り、自分の選択や頑張ったことが間違いではなかったと実感する場面も多いでしょう。たっぷりと休んだら、また新しい朝がやってきます。繰り返す日々の中で自分を認めて愛せるようになったとき、あなたを見守っていたまわりの人たちもその変化に気づくでしょう。拍手で祝福されそうです。あなた自身もあらためてまわりの大切さを実感するステキな時期になるでしょう。
(夢御崎ピンク)

>>NEXT:星座×タロットで占う【2021年1月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください