1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【弱虫度】あなたはちょっとしたことでくじけやすいタイプ?

占いTVニュース / 2021年1月24日 20時30分

写真

 ちょっとしたことでくじけてしまったり、すぐにメソメソしだしたりしませんか? あなたが弱虫かどうかを、10の質問で探ってみましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□人に対して思うようにいいたいことがいえない
□いつも愛想笑いをして、自分の気持ちをごまかしてしまう
□口ゲンカで勝ったことがない
□ゴミの分別は徹底的にやる
□料理をするとき、調味料の分量はきちんと計る
□友達はあまり多くないと思う
□人が大勢集まる場は苦手だ
□メイク用品は、同じメーカーのものをずっと使っている
□ローヒールの靴が好き
□バッグは何でも入る大きめのものを愛用している

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……弱虫度10% 心が鋼のように強い
 あなたは鋼のように強い心を持っている人です。弱虫なところは少しもないでしょう。どんな試練が降りかかってきても、負けることはありません。むしろ、逆境にいるときほど、強い精神力で乗り越えていこうと燃えるでしょう。ただ、誰もがあなたのように強いわけではありません。弱い人もいることに目を向け、そうした人を助けてあげましょう。

■3~5個……弱虫度40% 困難に立ち向かえる
 あなたの弱虫度は、それほど高くありません。困難に立ち向かえるだけの強さは、まずまず持っていると思っていいでしょう。けれど、あまりにもつらいことが続くと、ときには挫折しそうになるかもしれません。そんなときには、自分で自分を励ましましょう。そして、きっとできるはずと信じて、前へ進んでいくことが大切です。

■6~8個……弱虫度70% やや臆病な性格
 あなたはやや弱虫です。ちょっと臆病なところがあるでしょう。高い壁が目の前に立ちはだかると、乗り越えられないのではと不安になるようです。おそらく、あなたは自分を過小評価しています。何事にも果敢にチャレンジし、成功体験を積み重ねていくことで、もっと自分に自信を持つことができるようになるはずです。

■9~10個……弱虫度90% 意気地がない
 あなたかなり弱虫のようです。何かにチャレンジしても、途中で諦めてしまうことが多いのではないでしょうか。到底自分には無理だと、早々に投げ出しては、自分はダメな人間だと落ち込むことが多いのかも。意気地なしの自分とは、もう決別しましょう。失敗してもまた立ち上がり、再び挑戦する勇気を持ってください。

 弱虫度が高かったとしても、落ち込まないでください。身近にいる強い心を持っている人をお手本にして、何ごとにも負けない精神力を身につけましょう。粘り強く頑張っていけば、必ずできるはずです。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【現実逃避度】嫌なことやプレッシャーがあると、すぐ逃げていませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください