1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型別【店の対応が雑だったら?】B型は食い気味でクレーム、O型はこっそり仕返し!

占いTVニュース / 2021年2月1日 18時0分

写真

 お店に行ったら、待たされたり、店員の対応が悪かったり、嫌な気持ちになってしまうことはあるものです。お店の雑な対応にどう対応するのか? 血液型ごとにみていきましょう。

■A型……ストレスはお持ち帰り
 人目を気にするA型は、嫌なことがあっても、その場でクレームをいうことができません。嫌な顔はしますが、何もいわず、お店で抱えたモヤモヤはお家にお持ち帰りです。ムカムカをなんとかなだめようと、仕返しでSNSに悪口を書いてやろうかと思いますが、正義感が強いので思いとどまるでしょう。「もう二度と行くものか」と心に誓い、ぐっと怒りを抑えるのです。

■B型……食い気味でクレームをいう
 ちょっとでも気に障ったら、文句をいわずにはいられないB型です。店の対応が悪ければ「その態度は何?」、予定の待ち時間を1分でも過ぎたら「かなり待っているんだけど」と、食い気味でクレームをいうでしょう。その場でイライラを吐き出すのでストレスを抱えることもなく、平気で再来店もします。ただし、店には要注意人物としてマークされているかも。

■O型……こっそり仕返し
 忍耐力のあるO型は、待ち時間が長くても、店員の対応が雑でも、その場で目立った文句はいわないでしょう。ただ、イライラは募っています。二度と足を運ばないのはもちろんのこと、友達にそれとなく「あの店、あまりよくなかったよ」と話します。また、食事会や飲み会などでその店が候補に挙がったら、「実は……」と対応がよくなかったことを伝え、こっそり仕返しするでしょう。

■AB型……問い詰めたことを後悔する
 白黒はっきりさせたいAB型は、店員の雑な対応や長時間待たされると、その理由を問い詰めます。クレームというよりも、どうしてこうなっているのかきちんと説明してほしいからです。ただ、それがクレーマーに見えてしまうこともしばしば。恥ずかしくてそのお店には二度と行けません。店の雑な対応よりも、自分がやってしまったことを後悔し、しばらく落ち込みます。

 せっかく店に行ったのに、店員の対応によってイライラすることもありますが、あまりことを荒立てず、たまにはそういうこともあるよね、くらいの気分でいたほうが、精神衛生上いいかもしれませんね。
(小林みなみ)

>>NEXT:血液型【やらなきゃよかった】あるある AB型はセールに飛びつき、自分に失望!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください