【心理テスト】作りたい庭でわかる、あなたが恋に落ちやすい相手

占いTVニュース / 2021年2月8日 20時30分

写真

 恋人になるのはいつも同じようなタイプの人ばかり、と思ったことはありませんか? あなたはどんな人と恋に落ちやすいのでしょうか。心理テストでみてみましょう。

【質問】
 あなたがもし好きなように庭を作っていいといわれたら、どんな庭にしたいですか?

A:バラが咲き乱れるローズガーデン
B:ラベンダーやミントなどのハーブガーデン
C:きちんと手入れされた日本庭園
D:甘い実のなるフルーツガーデン

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが恋に落ちやすい相手のタイプ」
 好みの庭は、あなたの恋愛傾向を象徴しています。あなたが思わず好きになってしまうタイプをあらわしているのです。

■A:バラが咲き乱れるローズガーデン……リッチでカッコいい人
 バラは多くの花の中でも、豪華さや美しさを極めています。そんなバラが咲き乱れる庭が好きなあなたは、恋してしまう相手もやはり見た目に惹かれるでしょう。中身を知るよりも先に、まずルックスに目がいきます。イケメンでセンスがよく、おまけにリッチならいうことなしです。友達に自慢したくなるようなタイプにあなたは弱いのです。

■B:ラベンダーやミントなどのハーブガーデン……個性的なアーティストタイプ
 身体にいいとされているハーブですが、使い方を誤ると毒にもなりかねません。また見た目は地味な植物が多いです。そんなハーブの庭を好むあなたは、肩書きやルックスにはこだわらず内面を重視するでしょう。唯一無二の存在に惹かれ、個性的な相手が好きです。独自のセンスと魅力を持つ、アーティストタイプの人と恋に落ちやすいでしょう。

■C:きちんと手入れされた日本庭園……頼りがいがありリードしてくれる人
 日本庭園は手入れがいき届いて、きちんと整備されているイメージがあります。あなた自身もだらしないのが嫌いです。内面的にも優柔不断やいい加減な性格は苦手で好みません。信用できて頼りがいがあり、あなたをリードしていってくれるようなしっかりした人に惹かれます。何でも安心して任せられる、頼りがいのある人が好みです。

■D:甘い実のなるフルーツガーデン……世話をしてあげたくなる人
 甘くジューシーな香りに包まれたフルーツガーデンは、見た目のキレイさだけでなく食べる楽しみもあります。好きな人と一緒にフルーツを食べることを想像したあなたは、甘えられたいタイプです。何かと世話を焼いてあげて、フルーツも切ったりむいたりしてあげます。素直に甘えてくれて、かわいいと感じる相手に思わず恋してしまうでしょう。

 好みのタイプがあるのは当然のことですが、あえて違うタイプと付き合ってみる、というのもありです。でも結局また、いつものパターンに戻ってしまうかもしれませんけど。
(望月アンシア)

>>NEXT:【心理テスト】赤いフルーツ、どれが好き? 答えでわかるあなたが持つ恋愛魔力

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング