1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【時間をもてあます】ランキング 牡牛座は突然の空き時間にただぼーっとするだけ!

占いTVニュース / 2021年2月18日 12時0分

写真

 急に予定が変わり、突然暇になってしまったときに時間をもてあましてしまう。待ち合わせ相手があらわれるまでどうしていいかわからず、時計ばかりを見てしまうのは誰でしょうか? 時間をもてあます人を12星座でランキングしてみましょう。

■第1位 牡牛座……ただぼーっとする
 急な予定変更や状況の変化が苦手な牡牛座。待ち合わせ先で待たされることになったら、ただひたすら待ち、ドタキャンを食らったときは、その日1日を「暇だな……」と思いながらつぶしてしまうことも。状況を受け入れるタイプなので待つことが得意な人と思われるかもしれませんが、手持ち無沙汰のままに、ただぼーっとした状態で時間に身を任せるタイプでしょう。元来ののんびりや気質も大きく影響しているようです。

■第2位 獅子座……どうしようと思いつつ何もできない
 いつもワクワクすることに気持ちを向けている獅子座は、楽しみがあれば、そのために待つことはいとわないでしょう。しかし、相手からのドタキャンや自身の予定の繰り上げなどで時間がぽっかり空いてしまうと、「えー! どうしよう……」と戸惑って、アイデアが浮かばぬままに時計とのにらめっこを繰り返しがちに。ピュアな気持ちで1つのことに集中するので、突然の展開に見舞われることが苦手な獅子座なのでしょう。

■第3位 魚座……次に備えてひたすら待つ
 相手に合わせる魚座は、「もう少し待ってもらえる?」「延期でもいいかな?」といわれると、「いいよ」といってしまうでしょう。しかし心の中では「えー!」と、ブーイングと同時に、これからどうしたらいいのかというお困りの雄叫びを上げているはず。結局、何もしないままに時間が流れていくでしょう。目の前にいない相手にも合わせようとする傾向もあり、遅刻相手がいつきてもいいように、何もしないという説も。

 第4位の山羊座は、予定通りにことが運ばないのが許せません。突然時間ができると、どうしたらいいかがわからず、時間を無駄にするでしょう。第5位は、買いもの好きの天秤座。時間が空くとウィンドウショッピングで時間をつぶし、余計なものを買いがちに。

 第6位の牡羊座は、ちょうどいい時間つぶしのネタがないときは、ただ時間を費やす傾向が。第7位は、準備万端な乙女座。準備が無駄になるのはNGでも、万が一のときに時間をつぶすためのネタはいつも持ち歩いているはず。

 第8位の蠍座は、時間が余ったら寝たいタイプ。仮眠が可能な場所なら、問題なく時間をつぶせるでしょう。第9位・気ままな双子座は、予定に執着しません。時間が空いても気にせずに満喫するでしょう。

 第10位は、蟹座。どうしようかと思うものの、片付けなどの身の周りのことをすませ、意外と有意義に過ごすでしょう。第11位・いつも動いていたい射手座は、あまった時間があっても問題なし。ほかのことをやり始め、次の予定を忘れるというウワサも!?

 そして第12位は、水瓶座。合理的な水瓶座はいきなり時間が空いても気にしないはず。予定が繰り上げになれば空いた時間についでの用事を入れたり、相手の遅刻やドタキャンがあれば、カフェなどで寛いだり、読書やスマホいじりなどで自分時間を謳歌するでしょう。

 「ときは金なり」というように、お金と同じように制限があり、尊い価値のある時間です。どう過ごすか、どう時間をつぶすかで、人生が変わるといってもいいでしょう。一生の一部のひとときの時間……その価値を高めるのも低めるのもあなたです。
(LUA)

>>NEXT:12星座【ラッキーバスグッズ】牡羊座はバブルバス、天秤座はマッサージソルトで運気アップ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください