12星座【リメイク上手】ランキング 蟹座は手芸からDIYまでおまかせあれ!

占いTVニュース / 2021年3月3日 12時0分

写真

 買ってみたものの、これは使えないというものや、購入当初は活用していたのに、今は必要ないと思うことがあります。処分するか、どうするか? そんなときのひと工夫で、便利に活用するリメイク上手を、12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 蟹座……手芸もプチDIYもお・ま・か・せ!
 雑貨好きな蟹座は、「これをこうするグッズがあったら便利かも」「これはあれにも代用できるはず!」などと、常日頃からアイデアを考えて楽しんでいます。食べものの入っていた缶や容器などを再利用して収納に使うことは、蟹座にとっての当り前でしょう。使わなくなったもののパーツを組み合わせて、別のものとして役立てたり、ちょっと細工を施して、より便利に使うことはお手のもの。手先の器用さも、リメイク上手のポイントに!

■第2位 天秤座……持ち前のセンスでオシャレにリメイク
 オシャレに定評のある天秤座は、ファッションに添えるワンポイントなどで、日常的にプラスαを添えることに慣れているのでしょう。また、持ち前のセンスのよさで、味気ない雑貨をステキな小物に変えることも上手です。流行遅れと思えるアイテムであっても、使い方を工夫しながら、レトロな雰囲気にまとめてしまうはず。ハンドメイドが好きなので、趣味としてリメイクを楽しみながら、アレンジを加えていくでしょう。

■第3位 水瓶座……発想力で使い道を変える!
 誰も考えもしなかっただろうという斬新なアイデアで、周囲を驚かせる水瓶座のリメイクは、意表を突いたものばかり。縦に長い本棚を横に倒し、高さのある書籍を収納する本棚として使うなど、まさかの発想で利便性を追求します。購入するときから、「そんな使い方をするために買ったの?」という場合もあるようです。使わなくなった小物ケースやタッパーなどに手を加え、冷蔵庫内の整理グッズとして活用するなど、細かな案も豊富でしょう。

 第4位・ものを大切にする牡牛座は、安易にものを捨てません。役立てる方法を模索してリメイクします。第5位は、こだわりの蠍座。こういうのがほしいというこだわりのままに、ないものはリメイクで自作するはず。

 第6位・毎日のことをスムーズにしたい乙女座は、便利アイテムや使い勝手のよさを求めています。リメイクも取り入れるでしょう。第7位の射手座は、出かけた先々でいろいろなものを見ているタイプ。リメイク案もすぐに浮かぶでしょう。

 第8位は、獅子座。リメイクというほどのことはしなくても、たまたまうまくいった代用品として役立てることはあるはず。第9位・リメイクに憧れる魚座は、必要性に問われてのリメイクではなく、リメイクをしたくてするというウワサが。

 第10位の牡羊座は、まどろっこしいことが苦手。リメイクするくらいなら、全部を自作しようと思うでしょう。第11位・情報通の双子座は、グッズにも詳しいはず。ピンポイントでコレというアイテムを使おうとするでしょう。

 そして第12位は、山羊座。本物を使いたいと思っているのでしょう。優れたリメイクなら許せたとしても、間に合わせのように見えるアイテムを、身近なところに置いておけないようです。基本的にリメイクはせず、せいぜい、服のリフォーム程度でしょう。

 できあがっているものに手を加えるリメイクは、あらゆるジャンルで見られます。日用品に限らず、映画やドラマ、音楽、ゲームなどの作品にも施されるリメイクです。いずれにしてもリメイク後に、以前よりも素晴らしいものになることが必須でしょう。
(LUA)

>>NEXT:12星座【人付き合いが苦手】ランキング 牡牛座は会話のキャッチボールがうまくできない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング