1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【沈黙が苦手】ランキング 双子座はどんなときもおしゃべりを我慢できない!

占いTVニュース / 2021年4月2日 12時0分

写真

 しゃべってはいけない、またはシーンと静まり返った状況が苦手で、気まずくなったような気がしてきて不安を感じ、何かをしゃべらなくてはと思うことがあります。沈黙が苦手な人は誰でしょうか? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 双子座……おしゃべりを我慢できない!
 おしゃべり好きの双子座は、何かに集中しているとき以外は大抵、口を開いていたいタイプ。人と会えば「待ってました!」とばかりにしゃべりまくる傾向があり、黙っていると具合が悪くなってしまうようです。心が落ち着かなくなって周囲をキョロキョロと見回したりしながら、しゃべらずにいるために集中できそうなおもしろいことを求めて探し始めるでしょう。おしゃべりOKとなった瞬間に、一番に声を発する双子座です。

■第2位 蟹座……和んだ雰囲気を求めて
 ずっとだんまりの人がいると、さり気なく声をかける気づかいの蟹座です。その場にいる全員が沈黙しているという状況でない限り、会話に入れずにいる人を救いたいと思うのでしょう。黙って静かにしなくてはいけないときは我慢できますが、基本的に重い空気が苦手なので、気の利いた話題を提供しなくてはいけないと思うでしょう。和気あいあいとしたアットホームな雰囲気を求め、それを実現しようと行動する蟹座なのです。

■第3位 乙女座……自然に話せないのが苦手
 話好きで、人が集まると会話を楽しみたいと思う乙女座です。1人でいれば問題ありませんが、誰かと一緒にいるときは、話を聞いたり、しゃべったりしたいと思うでしょう。「会話はお控えください」という状況でも、隣の人を肘でつついて合図をしたり、ヒソヒソ話でコミュニケーションをとろうとします。また、沈黙に気まずさを感じる傾向もあり、場の空気を変えられないときは、その場から退散する方法を考えるでしょう。

 第4位・楽しみたい獅子座は、ただ静かにしていることに限界を感じるようです。第5位は、実は話したい山羊座。沈黙の理由がわからないと、巻き添えを食らった気持ちで文句をいうでしょう。

 第6位は、射手座。何もせずに静かにするのが苦手なので、その場から逃げ出そうとするはず。第7位の水瓶座は、沈黙を破る爽快さを狙うか、逆に沈黙の場を作って腰を据えることも!?

 第8位は、天秤座。当たり障りなくありたいため、状況に合わせて沈黙の流れに従います。第9位は、相手を黙らせることがある牡羊座。沈黙を恐れることはないでしょう。

 第10位の蠍座は、自らが沈黙を生むこともあり、ずっと黙っていても問題はないはず。第11位・状況に応じて変化する魚座は、にぎやかな場も、沈黙の場も、それに従うだけというご様子。

 そして第12位は、牡牛座。沈黙は苦手ではありませんが、しゃべり出すと止まらなくなることもあるようです。饒舌スイッチが入らなければ、おとなしい牡牛座として寡黙に過ごしているでしょう。静かにすべき場では、完璧に沈黙を守るタイプです。

 気の利いたことを話さなくてはという思いで焦りを感じ、場が持たなくて困るという気持ちで不安になったときは、サービスを提供すべき立場にある自分なのかどうかを考えましょう。イベントの主催者などでない限り、立場はドローなはず。気負いは禁物です。
(LUA)

>>NEXT:【12星座の裏の顔】天秤座は汚れ仕事嫌いなエゴイスト&かなりの毒舌!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください