1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

引っ越しで運気アップ! 風水的にいい物件、土地選びのポイント5つ

占いTVニュース / 2021年5月19日 12時30分

写真

 せっかく引っ越しをするなら、自分にいい運をもたらしてくれる家に住みたいですよね? 家は心や体、そして運勢にも影響をもたらします。風水を知って、よりいい物件を探すポイントについて解説します。

■引っ越し先に選びたい風水的にいい物件のポイント5選
 風水は家の間取りだけでなく、土地や場所からの影響もあることを示しています。できるだけ自分にいい影響をもたらす物件を選ぶために、まずは場所選びのポイントを5つご紹介しましょう。

1.変形のない土地、四角い土地
 風水では四角い土地が吉相となり、三角形の土地や、でこぼこした土地は凶相とされています。土地の一部が欠けていたり、出っ張っていたりすると、その部分のエネルギーが人に影響を与えると考えられているのです。最適なのは欠けも出っ張りもない四角い土地ですね。

 マンションやアパートを選ぶ場合も、その建物がある土地をチェックしてください。長方形の土地に建っているならいい土地と言えます。

2.活気のある、人気の場所
 風水には、人が集まる場所に幸運が訪れるという考え方があります。近くに学校や商店街などがあり、人が集まってくる場所は、活気がある場所、いい場所ということになるのです。

 また人気のある場所、人が住みたいと憧れるような場所も、やはり人が集まってきやすく活気がある場所とされています。活気がある、人気のある場所を選んでいただくと運気が上がっていくでしょう。

3.日当たり、風通しのいい家
 日当たりがよくて明るい家、風通しがよく湿気が少ない家は風水でよしとされています。土地自体の日当たりがよく、風通しがいいことは必須条件です。

 ただ、日当たりも風通しもよく、一般的に人気もあるけれど、マンションの高層階などは家相としてはあまりよくないとされています。その理由は大地の気・エネルギーが届かないこと。ですから、できるだけ低層階に住むほうが風水としては吉です。低層階でも日当たりがよく、風通しのいいところを選ぶ必要があります。

4.近くに学校や公園がある土地
 子どもの声が聞こえてくる場所は、陽のエネルギーが強い土地です。近くに学校や公園があって、子どもが遊んでいたり、子どもが行き来したりする土地はとてもいい場所になります。

 あまり子どもが遊ばず、荒れてしまった公園がある場所は、やはりいいとは言えません。子どもがよく遊んでいて、常に子どもの声が聞こえてくるような場所であることがポイントとなります。

5.カーブの内側にある土地
 カーブの内側はよく、外側は悪いとされています。その理由は、カーブのある場所は内側に気がたまること。ただ、カーブはいい気もたまりますが、悪い気もたまりやすい場所なので、あくまでもカーブの外側よりは内側のほうがいい、というくらいの意識でいてください。基本的にはカーブは避けたほうがいいようです。

(彩羅紗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください