1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】1月3日(月)~1月9日(日)の運勢第1位は山羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2022年1月2日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月3日(月)~1月9日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 今週の星の言葉は「黙々と作業する」です。期日に間に合わなそうだったり、約束に遅れたりするかもしれません。そんなときは、事前に遅れるかもしれないというシンプルな連絡を入れるだけにして、あとは黙々とやるべきことをやりましょう。下手な言い訳を考えている時間がもったいないので、万一遅れたときは、実際そうなってから謝罪の言葉などを考えればいいのです。避けなければいけないのは、焦ったり余計なことを考えたりした結果、間に合わなくなることです。

★牡牛座
今週の星の言葉は「人からエネルギーをもらう」です。1人でこもって何かに集中していても、あまりテンションが上がってこないでしょう。誰かとコンタクトを取って、意見交換をしたり、アイデアをもらったりするといいですね。人とのやり取りをすることで、気力が満ちてくるはず。ただし、中にはエネルギーを吸い取っていく人もいるので、あなたにポジティブなパワーをくれる人限定にしましょう。一度気分が高揚すれば、今度はほかの人にエネルギーを与えることもできるようになります。

★双子座
 今週の星の言葉は「自信を持つこと」です。自分より能力が高く才能が豊かな人に会ったり、自分の手には負えないことを任されたりしそう。力不足を感じるかもしれませんが、自信を失う必要はありません。なぜなら、優れていれば必ずしもいいとは限らないからです。劣っているからこそ、細やかな対応ができたり、さまざまな可能性に気がついたりできるという強みもあるでしょう。あれこれ気に病むあまり、実力さえ発揮できないということにならないように、あなたのベストを尽くすことが重要です。

★蟹座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「テクノロジーを駆使すること」です。最新の端末や機器、新しく世に出たアプリ、SNSの新たな機能などを試してみるといいでしょう。使い慣れたものや技術を大切にするのもいいのですが、それだけだと運気の停滞につながる可能性があります。最新のテクノロジーが、もやもやとした現状を打開し、計画の進行を後押しするでしょう。そういった技術が苦手だったり、どうしても保守的になってしまったりする場合は、詳しい人に助言や協力をお願いすることをオススメします。

★獅子座
 今週の星の言葉は「挨拶をおろそかにしないこと」です。いろいろな人に挨拶をする機会がありそうですが、その態度が後々に影響してくるでしょう。当たり障りのない話をしているだけだと、その後の縁に大きな変化はありませんが、いいコミュニケーションを交わすことで、ずっと続くいい縁になったり、何らかのオファーが来たりするはずです。スムーズな対話を実現するために、会う前にその人のことや現状を知っておくといいですね。また、親しい人であっても、礼儀を忘れないことも重要です。

★乙女座
 今週の星の言葉は「天気のいいときに出かける」。雨や雪の日は大人しくしていたほうがよさそうです。交通の乱れや店の臨時休業などに遭遇しやすいので、どうしても天気の悪い日に外出する予定があるのなら、リアルタイムでの情報を得ておくことをオススメします。一方、晴れた日には、特に用がなくても出かけるといいですね。休日に当てもなく外出したら、偶然通りかかったところで面白い場所を見つけた、ということになりそうです。休憩時間を有効に使って、外に出てみるのもいいでしょう。

★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「視点を変えること」です。歯車がかみ合わなくて、予想外のことが起こったり、計画が滞ったりするでしょう。そんなとき、予定通り進めようと無理をしてはいけません。脱線して結局は予定通りに進行しなくなるからです。それよりも、もう一度適材適所を考え直したり、計画を練り直したりするといいでしょう。別のことを組み入れてみたり、複合的なことをひとつずつ切り分けて考えたりするのもいいですね。動きを止めて見方を変えると、うまくいかない原因が判明します。

★蠍座
 今週の星の言葉は「磨き上げること」です。鍛錬や修行の効果が、十分に実感できるでしょう。年始早々にエステに行くとか、フィットネスに通い始めるなどして、ボディメイクにいそしむのもオススメです。また、学びの場に行くのもいいですね。気軽な習い事に通うよりも、資格を取るための勉強やマニアックなことを追究するなど、しっかりと研究をするような学習が理想的です。いずれにしても、やや負荷が高めのもの、努力が必要なことをやることで、あなたの運気が比例して上がっていくでしょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「ラストスパートをかける」です。もう少しで終わると思っていたことや、すぐに片づくだろうと高を括っていたことが、案外終わらないかもしれません。しっかりと最後までやり切るためには、一段階ギアを上げるつもりでいてちょうどいいでしょう。終わらせておかなければならないことがあるうちは、新しいことを始めないほうがいいですね。中途半端に手掛けたものがあると、ますますスパートをかけにくくなってしまいます。フィニッシュ後にスタートを心がけましょう。

★山羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「物事の始まりを祝う」です。新しいことを始めることで、予想以上の喜びを感じることができるでしょう。毎年のように、今年こそ、これをやりたいと思いながらも、なかなか実現できていなかったことがあれば、いよいよ本腰を入れてスタートするといいですね。そして新たなチャレンジをするときは、人に応援してもらうことも大事です。誰かに話すことで、後には引けない状態にしておいて、さらに周りから勇気をもらって、一歩踏み出す覚悟ができるでしょう。

★水瓶座
 今週の星の言葉は「ほどほどを目指すこと」です。アクションを起こさずにいると、運気が停滞する可能性があります。人のいうことを聞くだけの受け身の状態や、自分から動こうとしない姿勢が、ブレイクスルーを妨げてしまうのです。積極的に人とコンタクトを取ったり、自発的に行動したりすることで、やる気がみなぎってくるでしょう。少し勾配のある丘を歩くようなイメージでいると、日常に張り合いが出てきます。ただ、負荷のかかりすぎるミッションは無理にしないこと。ほどほどがいいですね。

★魚座
 今週の星の言葉は「開かれた場所に行く」です。出かけて外の世界に触れることで、さまざまな刺激を受けて、楽しい1週間になるでしょう。知らなかったことを体験したり、いつの間にか変化している街の表情を見たりして、好奇心を満たしてください。どうしても家から出られないか、引きこもりたい場合も、未知の分野のことにチャレンジしてみたり、使ったことのないツールやアプリを試したり、新商品を購入したりして、新鮮な気分を味わってみましょう。SNSのグループに参加するのもいいですね。
(千田歌秋)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください