1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

好きな人への想いの深さがわかる【心理テスト】引っ越しで捨ててしまう物は何?

占いTVニュース / 2014年8月5日 18時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 あなたは、彼からもらったプレゼントを大切にしていました。しかし、引越しのため、止むを得ずどれか1つしか持ち出すことができません。次のうち、どれを持って行きますか?
 
A:洋服
B:バッグ
C:靴
D:財布
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「彼への思いの深さ」
 深層心理において、「引越し」は自分の環境や自分自身を大きく変えたいという願望のあらわれであり、彼からもらったプレゼントは「思い入れや執着」を意味しています。1つだけ持っていくものを選ぶことにより、状況が変わってもこだわり続けたい部分を明らかにできます。それは、あなたの彼へのこだわりにほかならないのです。
 
■A:洋服……彼への想い90%
 最も自分の身体に近く、多くの表面積を占める衣類を選んだあなたは、「愛があればほかには何もいらないロマンチストタイプ」。ずっと愛する人とつながっていたい、少し甘えん坊といえます。ちょっと寂しがりやではありますが、愛があれば何でもできちゃうロマンチストなタイプでしょう。彼があなたの心を支配している部分はかなり大きいのですが、頑張って仕事と友達の存在を詰め込んでいる感じです。もし彼と別れ話になったら、仕事もできなくなってしまうような弱い部分もあるので、精神的な自立も大切です。
 
■B:バッグ……彼への想い45%
 バッグを選んだあなたは、社会性抜群! バランス感覚に優れた、恋にのめり込まないタイプ。彼のことを大切に思いながら、趣味も仕事も友達関係もバランスよく楽しんでいるでしょう。「いい恋人」「いい妻」「いい母親」……と、将来性のトータルバランスも◎。たくさんの人と良好な関係でつながりながら、彼との恋愛も大事にしていくでしょう。もし、彼があなたに、仕事と恋愛のどちらを取るのかを追求した場合、バランスが狂って能力を十分に発揮できなくなるので気をつけて! あなたにとっては調和が一番大切なのです。
 
■C:靴……彼への想い70%
 靴を選んだあなたは「彼がいれば頑張れる、思い込み&キャリアタイプ」。友達もいっぱいで、誰とでも仲よくできるあなた。でも彼の存在は特別で、あなたの想いも70%とやや高めでしょう。なぜなら、彼に認められたい、頑張っているねと言われたいからなんです。でも、自分の本心や気持ちを彼に伝えるのは少し苦手という不器用なタイプかも。基本的にみんなでワイワイと楽しみたいけど、本当は「2人きりでロマンチックに」いられたらという気持ちが強いはず。大らかな気持ちで、どっしり構えておけばうまくいくはずです。
 
■D:財布……彼への想い20%
 財布を選んだあなたは「記念日だけ一緒にいればOK、都会的な関係を好むタイプ」。1人の時間も好きなあなた。頭の回転が早く器用なあなたにとって、他のことで頭がいっぱいで心の中に彼の存在はあまりないみたい。「今月は、2回デートしたからOKなはず」と、自分のリズムの中でのマイルールを持っているタイプです。時間や回数で物ごとをはかる部分があるので、彼からすれば「誕生日や記念日だけは一緒にいられるけれど…なんだか愛されていない?」と、感じさせてしまうかも。好き勝手にできる彼なら上手くいくでしょう。
 
 恋に温度差はつきもの。相手と自分の想う気持ちがある程度同じくらいでないと、辛かったり、めんどくさかったりしますよね。愛されれば幸せかというと、必ずしもそういう訳でないのが恋の難しいところ。結局は愛するのも愛されるのもバランスということなのでしょうね。
(脇田尚揮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください