1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】3月4日(月)〜3月10日(日)の運勢第1位は乙女座! 明翁ヘカテの12星座週間占い

占いTVニュース / 2024年3月3日 17時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 3月4日(月)~3月3日(日)の運勢を、明翁ヘカテの12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 牡羊座のみなさんは「自分の心の中に深く潜ること」を意識するとよさそうです。特に今週は「読書などで自分の哲学を深める」と全体運が上がっていきますよ。新しい知識と自分を深く見つめる時間を通じて、真の欲求や信念を理解することができます。自分がブレそうになったときに道しるべとなってくれる一助にもなりそうです。哲学書や自己啓発書、または興味のあるテーマについての本を読むことで、新たな視点や洞察を得ることができる予感。

★牡牛座
 今月の牡牛座のみなさんは「友人関係を広げ未来に向かって進んでいくイメージ」を意識するとよさそうです。特に今週は「今までの自分をリセットすること」で全体運が上がっていきますよ。「こんなことしたら周りになんて思われるだろう」という気持ちは、一回脇に置いておきましょう。「1人で考えすぎて、恐怖心が膨れ上がっているだけなんじゃないか?」と冷静になってみることで、前に進む勇気が出てくるはずです。感受性が高い方は閉鎖的な土地や人といると挑戦しにくくなります。少しずつ風通しのいい場所に移動していきましょう。

★双子座
 今月の双子座のみなさんは「社会での活躍」を意識するとよさそうです。特に今週は「追い風の感覚を意識する」と全体運が上がっていきますよ。当たり前のことかもしれませんが、あなたは唯一無二の存在です。他の誰とも違う、独自の才能や価値を持っています。でも日本社会って個人より集団を大切にする雰囲気がありますよね。そんな社会の中で、双子座のみなさんは持っている独創性を潰してきたかもしれません。これからは時代の変化の「追い風」を意識してみて。今日から攻め込むような気持ちで、自分らしく生きてみてください。

★蟹座
 今月の蟹座のみなさんは「学びを深めること」を意識するとよさそうです。特に今週は「学んだことで人を助けてみる」と全体運が上がっていきますよ。縁の下の力持ちになることであなたの魅力が引き立ちやすい星模様でもあるので。トラブルの際には学んだ知識ですんなりと対処してみて。専門的に極めていること、勉強していることがあるなら、それらを通して喜びがもたらされるときでもあります。専門的なことなど何もないという方も、挑戦してみたかったことを始めるのにいい時期です。

★獅子座
 今月の獅子座のみなさんは「何かと深くつながること」を意識するとよさそうです。特に今週は「大切な人とのコミュニケーション」にスポットライトを当てていくことで全体運が上がっていきますよ。人の気持ちが手に取るようにわかり、ニーズに応えることもスムーズにできるでしょう。さまざまな場面で人に必要とされ、協力することも多くなりそう。人の心に深く入り込んでいくと疲労も感じやすいので、自身の体力と相談しながら対応してみてくださいね。気分が重かったり、グチりたいことが多かったりするなら、頑張りすぎているサインです。

★乙女座
 運勢第1位! 今月の乙女座のみなさんは「鏡となる相手から学ぶこと」を意識するとよさそうです。特に今週は「趣味や恋愛に打ち込んでいる人から学ぶこと」で全体運が上がっていきますよ。遊び、恋愛、趣味が充実する星模様です。自分自身にも注目が集まり、人気運がアップしやすい時期でもあります。音楽イベントやお酒を嗜む空間とも相性がいいので、ナイトライフも充実しそうです。「心の底から楽しめる」と感じられるような、少し背伸びした場所や人との交流を楽しんでみてくださいね。刺激的なことが起こる予感。

★天秤座
 今月の天秤座のみなさんは「自分の欲求と他者の欲求を調整をする」とよさそうです。特に今週は「余裕があれば人助けを意識する」と全体運が上がっていきますよ。今のあなたはどんな問題もスムーズに対処できるので、周囲からの信頼も厚くなります。外の世界との関わりが強くなる時期なので、遠い圏域にいる人たちからも助けを求められることがありそうです。余裕のある範囲で周りにやさしく接してあげてください。疲れがたまってしまったら、しっかり1人の時間を取って充電してくださいね。

★蠍座
 今月の蠍座のみなさんは「自分の好きを大事にすること」を意識するとよさそうです。特に今週は「やる気スイッチを入れる工夫をしてみる」と全体運が上がっていきますよ。生きることをパワフルに楽しめるような星模様です。「やる気を出しやすい環境」を作って、波に乗れる雰囲気を作り上げていくことで、より活動的に動き回れる予感。先頭にたって、立ち回ることもあるでしょう。自分の”好き”を周りにシェアするような気持ちで、あなたのコミュニティを盛り上げていってください。

★射手座
 今月の射手座のみなさんは「ホームを整えること」を意識するとよさそうです。特に今週は「肩の力を抜くこと」で全体運が上がっていきますよ。周りの人とのやさしい結びつきが、あなたのよさを引き出してくれる星模様です。仕事熱心で真面目な方も、今週は少し肩の力を抜いて仕事仲間と本音で語り合ったり、友人とのんびり過ごす時間を取ったりしてみましょう。あなたが自分らしくいられると、周りの人もほっとしていきます。やさしい雰囲気に包まれることで全体運も上がっていくでしょう。

★山羊座
 今月の山羊座のみなさんは「コミュニケーションを活性化させていくこと」を意識するとよさそうです。特に今週は「エンタメ性を意識する」と全体運が上がっていきますよ。自分の才能や能力を今一度感じてみましょう。山羊座のみなさんは、かなり謙虚な方が多く、自身を過小評価してしまうことも。「あの人よりもできてない」とか「賞をとっていない」と考えず、自分のアーティスティックな感性に注目し、そのエネルギーを外に向けて発信してみてください。ピンとこない方は、時間を取って瞑想やジャーナリングを行い、自分の核と話し合ってみてくださいね。

★水瓶座
 運勢第3位! 今月の水瓶座のみなさんは「健康を整えて基盤を作ること」を意識するとよさそうです。特に今週は「たくさんの人とコミュニケーションをとって、コミュニティを作る」と全体運が上がっていきますよ。 ありのままのあなたが評価され、周りからも必要とされる星模様です。多くの人と以心伝心できるかのように、人とのコミュニケーションもスムーズに進みそう。やる気に満ちあふれている時期でもあるので、家にいるよりも外へ出かけることでさらに流れがよくなる兆しです。

★魚座
 運勢第2位! 今月の魚座のみなさんは「勢いのまま突き進むこと」を意識するとよさそうです。特に今週は「自己アピールを心がける」と全体運が上がっていきますよ。お金や美容に関することで、予期せぬいい結果が舞い込みそう。アピール力も高まるときなので、いつもより念入りにメイクやスキンケアに力を入れてみて。また、癒やしの星の影響もあり、今までつかえていた何かが溶けていくような、スッキリとした感覚になりやすいかも。このタイミングを利用して、ヨガやサウナ、マッサージなどで心も身体も癒やしてあげましょう。
(明翁ヘカテ) ※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください