1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【ムーンダイエット】10/24蠍座新月スイーツは「いちごミルフィーユ」ビタミン摂取&代謝UP!

占いTVニュース / 2014年10月23日 20時0分

写真

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?(詳しくはこちら)
 
■10月24日~10月30日のムーンダイエットレシピ
 
★新月×水のエレメントレシピ
『簡単イチゴミルフィーユ』(1人分……150kcal)
 
 10月24日は蠍座の新月。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消や甘いものを食するタイミングにはうってつけでしょう。ただし、この時期は、やや極端なダイエットになりがち。ビタミンCを豊富に含み、抗酸化作用の高いイチゴを食して健康的に代謝アップを!
 
<材料>材料(1人分)
ギョーザの皮……3枚
イチゴ……2個
 
A
生クリーム……25cc
砂糖……小さじ1
 
グラニュー糖……適量
粉糖……適量
 
<作り方>
(1)ギョーザの皮の上にグラニュー糖をふり、オーブンでキツネ色になるまで焼く。
(2)イチゴは5mmにスライスし、Aを合わせて生クリームを作る。
(3)ギョーザの皮が焼きあがったら、グラニュー糖をまぶした面を上にし、2枚だけ(2)の生クリームとイチゴでデコレーションをする。
(4)飾りつけた(3)を重ね、一番上に飾りつけをしていない残った1枚をのせ、粉糖をふる。
 
■レシピのポイント
 イチゴは整腸作用を持つ水溶性の食物繊維のペクチンや、抗酸化作用があり代謝アップに有効な赤い色素成分であるアントシアニンを含んでいますので健康的にダイエットが期待できます。その上にとっても低カロリーですので積極的に摂取したい食材です。
 
■この時期オススメのダイエットアクション
 この期間は、思索的でミステリアスな蠍座のエネルギーが自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。恋人や親友の本心がわかってしまったり、 隠されていた真実が暴かれるタイミングです。また、この時期は自分の眠っていた才能を目覚めさせやすいので苦手なダイエットにトライするのが成功の秘訣。新しいトレーニングウェアを購入したり、不要なダイエット器具を捨てるのにも最適です。
 
■美しくなったあなたへのワンポイント・ラブモーション
 10月24日は蠍座・新月なので、自分にウソをつかずに素直な気持ちを大切にしましょう。また、恋愛の星・金星が24日に蠍座へ移行。ここからの3週間は心に白黒つけて本音で彼にぶつかることがテーマになりそう。10月26日には、コミュニケーションを意味する水星が天秤座で逆運行から順行になります。先週は自分でも自分の気持ちが見えない時期でしたが、今週からは冷静になれそうです。
(脇田尚揮、料理監修HITOMI)
 
>>NEXT:10月24日は蠍座の日食新月 生まれ変わりパワーで新しい人生をスタートしよう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください