1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【交際女性に求める条件が厳しい】男性ランキング 牡羊座は自己主張の塊!

占いTVニュース / 2014年11月20日 17時0分

写真

 俳優の西島秀俊さん(43歳)が、16歳下の一般女性との結婚を発表し、日本中の女性たちが悶絶しています。「私が彼のお嫁さんになりたかったのに!」と泣き叫びたくなるお気持ちはわかりますが、西島さんのパートナーになるのは、そんじょそこらの女性では難しいかもしれません。5月6日号の『女性自身』(光文社)にて、西島さんが明かした「交際女性に求める7つの条件」をご覧ください。

・仕事のワガママは許すこと
・映画鑑賞についてこない
・目標を持ち一生懸命な女性
・“いつも一緒”は求めない
・女の心情の理解を求めない
・メールの返信がなくてもOK
・1カ月半会話なしでも我慢すること

 西島さんのように、パートナー女性に対して厳しい条件を求める男性は、12星座のうちどの星座でしょうか? ランキングにてご紹介します。

■第1位 牡羊座……自己主張の塊!
 西島さんも、3月29日生まれの牡羊座ですが、彼に限らず、牡羊座男性は他者に合わせるのが大の苦手です。「俺はこうだ!」という自己主張が強いタイプ。そのため、どれだけ惚れた相手に対しても、自分のスタンスを変えるようなことはありません。その分、持ち前の男らしさで、パートナーをぐいぐいリードしてくれる頼もしさがあります。現代男性にはない、肉食気質が魅力的です。

■第2位 山羊座……自分に厳しく他人にも厳しい
 自分にも厳しく他人にも厳しい山羊座男性は、当然のことながら彼女や妻に対しても厳しい条件を提示します。それは決してイジワルではなく、山羊座男性にとっては愛情表現なのです。「俺が出した、こんなにも過酷な条件をクリアできるキミは、唯一無二の存在!」と思いたいがゆえに、あえていばらの道を用意します。特に、社会的名誉を重んじる傾向が強いので、仕事に理解がない女性とは相容れないでしょう。

■第3位 乙女座……だらしない女性はお断り!
 几帳面な乙女座男性は、だらしない女性が大の苦手。休日も平日と同じ時間に起床し、夫婦でウォーキングに出るような、規則正しい生活の中に幸福を見出します。食生活においても規則正しさを重視するので、結婚した途端にブクブクと太り出すような女性は真っ平御免です。結婚後、何年経っても、新婚当初のプロポーションをキープできている美魔女な妻に対しては、そのぶん惜しみない愛情を注ぐでしょう。

 第4位の牡牛座男性は、穏やかそうに見えて、実はこだわりが強い頑固者。「ビリヤニ料理が上手な女希望!」など、謎の条件を提示します。第5位は水瓶座男性は、徹底した論理思考。女性特有の感情に任せた態度なんぞ受け付ける意志はなく、ついでに泣き落としも通用しませんのであしからずご了承ください。

 第6位は蟹座。家庭を大事にするイクメンタイプが多いため、自分の子どもの母親としてふさわしくなければ、妻にも恋人にもしたくないと考えています。第7位の魚座男性はむしろ、「俺に対して条件があれば仰ってください」と、実に謙虚!

 第8位は蠍座、パートナーに対してのリクエストがないわけではないのですが、それを表に出すことはありません。墓場まで持って行くでしょう。第9位の双子座も、リクエストはそれなりにあるのですが、その内容がコロコロ変わるため、双子座男性の出す条件はいちいち真に受けなくてもノープロブレムです。

 第10位、獅子座男性の願望は、王様として君臨したいだけなので、ヨイショしてくれる女性であれば特に問題なし! 第11位は「ま、いっか」が口癖の射手座男性。女性に対しても、「ま、いっか」ですませてしまいます。

 そして第12位は、調和の星座・天秤座です。調整能力に長け、対人関係においては何よりもバランスを重視します。自分が相手に合わせることで丸く収まるのなら本望! 条件なんぞ出して険悪な雰囲気になるよりは、平和に交際したいのです。

 愛があれば厳しい条件も乗り越えられるか、それは自分次第! 惚れた弱みと思って、相手からのリクエストを果敢にクリアしていく女っぷりのよさを身につけたいものですね。
(菊池美佳子)

>>NEXT:10の質問でわかる結婚夢見過ぎ度 現実的なドライ派? 妄想全開夢見がちタイプ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください