1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【2月の開運壁紙】恋愛運アップは「チョコレート」、仕事運は「姫路城」の写真で運気アップ!

占いTVニュース / 2017年2月2日 20時30分

写真

――何気なく目にする携帯電話の待ち受けやパソコンの壁紙は、簡単に運気アップを狙えるツール。新しい1年、気持ちを切り替えると同時に壁紙も一新して、いい運気を取り入れましょう!

■2月は、自信を持つことで運が開ける!
 2月は「八白土星」の星が巡って来る月です。この星は、貯蓄運や不動産運などにいいエネルギーがあります。状況の変化に素早く対応し、自分をいい方向に導くことができる非常に大事な月です。金運、発展運に影響を与えるため、変化に臆することなく、逆にチャンスとばかりに自信を持って物ごとにあたると運が開けていきます。自分を変えたいと思っている人は、思い切ってチャレンジしましょう。

 それでは運気別に、2月オススメの開運壁紙をご紹介します。

■恋愛運アップの壁紙……「チョコレート」の写真
 2月はバレンタインデーがありますので、やはり「チョコレート」の写真がベストです。意中の人への告白を成功させたい人は、ハート型か丸型のチョコレートにしましょう。丸型は、○(円)=縁で、相手との縁をつないでくれます。新たな出会いを求めている場合は、チョコレートと一緒にかわいいパッケージも写っている写真がいいでしょう。パッケージを開けて甘いものを口にするように、これから新しい甘い恋が始まるでしょう。恋人がいる人は、アソートチョコレートの写真にしてください。いろいろな種類や味のチョコレートがあるように、これから2人でさまざまな経験を楽しむことができます。

■金運アップの壁紙……ブランドものなど「高級なバッグ」の写真
 「バッグ」には、「その人の運気以上のものを中に詰め込む」という意味があります。風水では2月4日から新年になるため、新年最初の壁紙をブランド品などの「高級バッグ」にすることによって、自分もそのバッグにふさわしい人物になっていくのです。貯金をしたい、臨時収入がほしい人は、黒いエナメルのバッグの写真がオススメ。黒はお金の流れをとどめてため込む意味があり、エナメルのような光沢があればより効果が高くなります。赤字を減らしたしい、借金を減らしたい人は、角の取れた丸い形のバッグを。丸い形が人とのご縁の流れをいい方向に変え、堅実な人が集まり、ギャンブル好きや浪費癖のある人が自然と離れるなど、今までのお金の使い方を改めることができるでしょう。

■仕事運アップの壁紙……「姫路城」の写真
 2月の「八白土星」は「白」がラッキーカラーとなります。そして「お城」は、その地で最上の地位にある人が住むステータスの象徴です。新年に心機一転、大きな仕事を成し遂げたい場合には、大きな白いお城、「姫路城」の写真がオススメです。大事なプレゼンテーションを成功させたい場合には、お城全体ではなく、下から天守閣を見上げるような写真にしましょう。今までコツコツと積み上げて準備してきたことが頂点に達し、成果を成し遂げます。職場の人間関係をよくしたい場合には、お堀の部分まで写っている全体写真がいいでしょう。

■健康&ダイエット運アップの壁紙……梅の花の写真】
 「梅」は、風水では心身を浄化させて元気にさせる力を持っています。2月は梅の花が咲きますから、季節感もありイチオシです。気力が出ない場合には、ピンクの梅の花の写真にしましょう。ピンク色は気持ちが明るくなり安らぎを感じる色なので、心が穏やかになります。梅の木全体の写真よりも、梅の花が大きくアップになった写真がいいでしょう。体調を崩してしまった場合には、白い梅の花が咲いている木の写真に。白は浄化の色なので、生命力を感じさせる木の写真を壁紙にすることにより、身体の不調を浄化してエネルギーを満たしてくれます。ダイエット運アップには、紅白の梅の花の写真が◎。紅白は祝事の色なので、ダイエットに成功して皆に祝福されたくなるため、モチベーションが上がります。

 風水では、2月4日からが新年です。壁紙を工夫することによって、新しい年の始まりをいい運気とともにスタートさせましょう。この1年が、開運と同時に楽しみの多い充実した年となりますよ!
(藤花)

>>NEXT:【今月の運勢】2月は“忘れ物を取りに行く”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください