1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2015年の結婚運はどうなる!? 牡羊座は電撃結婚、牡牛座はデキ婚の可能性が! 

占いTVニュース / 2015年1月1日 10時0分

写真

 今すぐ結婚したい人も、まだ結婚なんて考えられないという人も、やっぱり気になる2015年の結婚運。結婚に重要な天体は「木星」と「土星」。2015年は木星が獅子座から乙女座に移動し、土星は射手座と蠍座の中間にいます。この2つの惑星がこの夏、現状を大きく変える力を持つスクエアという角度を形成するため、「お金」が結婚を決める大きなポイントとなりそう。

 それでは、12星座ごとの結婚運をみていきましょう。

■牡羊座……電撃結婚もありの年
 2015年前半は仕事や趣味に忙しくて、結婚なんて考えられないうちに過ぎていきます。恋人がいる人もそれどころではなく、結婚する気配もありません。ところが、夢中になっていた仕事が突然転勤になったり、趣味のために引っ越しを考えたりしたときに、「それなら結婚しちゃおう!」「生活費も2人なら安くてすむ」と、サクッと電撃結婚してしまうかも。自分で決めるというより、なりゆきに任せて「結婚」となる可能性が高いでしょう。

■牡牛座……授かり婚の可能性あり
 2015年前半の結婚運は、親や兄弟など家族の存在が左右することになりそうです。恋人がいる人は自分の家族に会わせたり、恋人の家族に会うことが、結婚を決める大きなきっかけとなります。結婚していいかどうか迷ったときも、家族の言葉に耳を傾けて。家族が祝福してくれる結婚なら、必ず幸せになれます。そして後半からは、妊娠して結婚する出来婚の可能性が高くなってきます。もし相手と結婚するつもりがないなら、避妊はしっかりするべき。

■双子座……独身主義を返上する年
 2015年は、いままでずっと「独身主義」だった双子座にもとうとう、結婚適齢期が来る予感です。双子座は実は悩みやすく心配性なので、結婚という人生の大きな決断を自分1人で下すことができないのです。そのため、「そうせざるをえない」状況となって、ようやく、めでたく結婚することになります。結婚を機に転職したり、遠方に引っ越したり、大きく人生が変わる可能性もあります。今までと違う第2の人生が幕を開けるのです。

■蟹座……玉の輿運あり!
 2015年は、ズバリ玉の輿運があります。それもただお金持ちに見初められてというだけでなく、ドラマチックで波瀾万丈なあれこれを経て、みんなに祝福される喜びの結婚へということになりそう。お金だけが結婚の条件ではありませんが、結婚が、今後の人生を豊かに変える大きなチャンスであることは確かです。また、今付き合っている恋人がいる場合は、恋人の昇給や転職による収入の変化が、結婚を決めるきっかけとなりそうです。

■獅子座……勇気を出して結婚して吉
 2015年は、結婚することで心も生活も豊かになれる運気です。2015年前半はまだ遊んでいたいという気持ちが強く、結婚に対して「堅苦しいもの」というイメージがあります。けれど後半になって、結婚することで得る本当の豊かさに気づくのです。独身時代が長かった人ほど、飛び込むまでに勇気が必要ですが、いざその時がくれば、何の心配もいらなかったとわかるはず。結婚することで責任感が強くなり、人間として一回り大きくなれるでしょう。

■乙女座……今から結婚貯金を
 2015年の乙女座には、結婚の大きなチャンスがやってきます。今まで結婚したくてもできなかった乙女座は、その時々で自分のことより家族や周りの状況を優先してきたのでしょう。そこが乙女座のよさでもあります。でも2015年は、乙女座が結婚して幸せになることがみんなのためにもなるのです。今から、結婚のための貯金をはじめておくと、よりスムーズにその日を迎えることができます。恋人がいる場合も、今年、決めることになりそうです。

■天秤座……女性からのプロポーズもあり
 2015年の天秤座の結婚運は、これまでより許容範囲が大きく広がりそうです。「結婚」という言葉や制度にこだわらない関係でもいい、と思えるようになるのです。別居婚や、週末婚、または籍を入れない結婚もありえます。つまり2015年は、天秤座がこれまで持っていた結婚への固定観念が外れる年なのです。もちろん女性からのプロポーズもありです。結婚しないまま付き合ってきた恋人との関係も、さらに深まることになりそうです。

■蠍座……金銭問題がきっかけで結婚へ
 2015年は、人生設計を大きく変える結婚の可能性が高い年となるでしょう。今独身でいる蠍座は、これからも独身でいる場合の人生設計をある程度先まで考えているはず。でも、予想外の出来事から、結婚を本気で考えるようになるのです。仕事のキャリアの問題、また自分や家族の金銭的な問題がきっかけとなるかもしれません。いったん決めたら、この先の運命は音を立ててガラリと変わっていきます。ドラマチックな結婚となる可能性大です。

■射手座……予想外、想定外の結婚
 2015年の結婚運は、予想外、想定外の形になりそうです。電撃婚もありえます。海外の人と結婚して海外に住むことになるかもしれません。今、恋人がいる場合も、あと数年後に結婚しようと思っていたのが、仕事や家族の事情などで急に予定が変わるかもしれません。住む場所や今後の生活で恋人と意見が異なる場合も、自分のやり方やポリシーにこだわらず、変わることを恐れずに前に進んでいくことで、幸せな結婚ができます。

■山羊座……お見合いに良縁あり
 2015年の結婚運は、お見合い運がぐんとアップします。会社の上司や親戚などからいい話が持ち込まれるでしょう。また、もっと積極的に結婚相手を見つけたいなら、結婚相談所への入会もオススメです。できるだけ大手で、会員数が多いところのほうが、いいお相手が見つかるでしょう。今すでにお付き合いしている恋人がいる場合は、2015年前半は焦る必要はありません。後半になってから、具体的に結婚の話が進むことになりそうです。

■水瓶座……愛されて望まれて結婚へ
 2015年の結婚運は、劇的なプロポーズが期待できる年です。恋人がいてもいなくても、今はまだ結婚したいと思っていないのに、相手に強く望まれて結婚することになるかもしれません。一途に愛されて幸せになれるでしょう。また、今、片思いしている人も、予想外の相手からの突然のプロポーズをされる可能性があります。愛する人を片思いし続けるか、愛してくれる人を選ぶか、悩んでも、最終的には後悔のないいい選択ができるはずです。

■魚座……ドラマチックな結婚運
 2015年の結婚運はドラマチック。結婚によって人生が大きく変わっていく可能性大です。もちろん、誰にとっても結婚は人生の大きな選択ですが、特に2015年の夏以降の結婚は、今後の魚座の仕事も生活も大きく変えることになるでしょう。不安や心配もあるでしょうが、今とまったく違う環境に行っても魚座なら大丈夫。愛する人のすぐそばで、これまでよりもっと、のびのびと毎日をエンジョイできる結婚生活となるはずです。

 西洋占星術では、結婚は「対立する要素の統合」を意味します。だからこそ、ただ一緒にいて心地いい友達相性とは違って、お互い譲り合い、何かを乗り越えることではじめて実現するのです。2015年結婚される方々に、天空の星々の祝福が届きますように!
(高橋桐矢)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください