1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

ハリウッド実写版『君の名は。』 ヒットのカギを握る人物を占う

占いTVニュース / 2017年11月20日 19時0分

写真

 東宝は、大ヒットアニメーション映画『君の名は。』のハリウッド実写映画化を発表した。作品のファンからは、「楽しみ」という期待の一方、アニメのイメージが崩れてしまうのではないかと、困惑する声もあがっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)ではこの映画の話題を取り上げた。

■ヒットのカギはプロデューサーと脚本家の相性

 ハリウッド版『君の名は。』のプロデューサーは、『スター・ウォーズシリーズ』などで知られるJ・J・エイブラムス。そして、脚本は映画『メッセージ』などを手がけたエリック・ハイセラーが参加することが明らかになっている。ポジティブカウンセラー・巫弥子はプロデューサーと脚本家の相性から映画がヒットするかどうかを占った。

 まず、プロデューサー・エイブラムスの顔相から映画人としての才能を読み解く。それによると、エイブラムスはインスピレーション型で、壮大な世界観を持っている人だという。数々の映画をヒットに導き、ハリウッドのヒットメーカーとして有名なエイブラムスだが、それは彼の才能による部分も大きいようだ。

 続いて、巫弥子はタロットでハリウッド版『君の名は。』を鑑定。「エイブラムスは、アニメの、しかも日本という異文化の作品を実写化するにあたり、その世界観を崩さずに、どうすれば面白い作品になるのか、頭を悩ませている状態にある」という。けれど、「エイブラムスの思いを、アニメの世界観を壊さずに描ける人がエリック」と、2人の相性のよさが映画のヒットにつながると語った。

 ハリウッド実写版『君の名は。』がヒットしたら、アニメが世界中の人に観られる機会が増え、アニメ版の新海誠(44)監督の評価がさらに上がるかもしれない。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では新海監督の才能についても占っている。
(ユリ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください