1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

玄関に置きがちな「アレ」は悪い気をもたらす? 年末のお掃除で運気アップ!

占いTVニュース / 2017年12月16日 19時0分

写真

 玄関から出入りしているのは人間ばかりではない。「気」の通り道でもあり、いい気が入ってくるか悪い気を引き寄せてしまうかは、玄関に置くもので決まるという。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、著書『やってはいけない風水』が33万部を売り上げた開運セラピスト・紫月香帆が、玄関に置いていいものと悪いものを解説してくれた。

■玄関に置いてはいけないもの

 まず大原則として、玄関がグチャグチャ汚いのは厳禁。靴や傘などは出しっ放しにせず、スッキリ片付けるのがベストだと紫月。そのうえで、「お土産の小物や思い出の写真で玄関を飾り立てている人がいますが、あれもNG」とダメ出し。玄関はあくまでも出入り口。玄関を飾り立てている一流ホテルや旅館はないと断言した。

 中でも最悪なのは「段ボールの置きっ放し」だという。一日外に放置すれば湿気を吸って重たくなるように、段ボールは悪い気もグイグイ吸い寄せてしまうのだそう。「捨てる前に半日置いておくぐらいなら構いませんが、丸一日以上玄関に置くのはやめて」とアドバイス。届いた荷物を段ボールのまま玄関に置きっ放しにするのも、悪い運気を引き寄せる原因という。

■玄関に置いていいもの

 では、どんなものならば玄関に置いてもいいのだろう。「花や観葉植物を置くのはおすすめ。植物は悪い気を部屋に入れず吸収する働きがある」とのこと。

 ほかに鏡も置いてOKなグッズだが、置く場所には注意が必要だ。「入った真正面に置くと、いい気も悪い気も跳ね返してしまうのでやめてください。金運をアップさせたい人は入って左側に、人気運をアップさせたい人は右側に置くといい」という。ほかには鍵置きのトレーなど最小限にとどめておけば、いい気がどんどん入ってくるそう。

 そろそろ大掃除が気になる季節。今年はまず玄関に出しっ放しのモノたちを片付けることから始めてみては?
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください