1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型別【2018年の夢のかなえ方】B型は行動を習慣化する、AB型は常識を打ち破る!

占いTVニュース / 2017年12月29日 18時0分

写真

 2018年、あなたの夢は何ですか? 夢をかなえるためには、自分に合った方法を選ぶことが大事です。今回は、夢をかなえるベストな方法を、血液型別にお伝えします。

■A型……信頼できるアドバイザーを得る
 A型は心配性です。夢をかなえるために、人一倍努力をしますが、「やっぱり、ダメかも」と不安になりがち。2018年は、信頼できるアドバイザーを見つけましょう。尊敬できる人や、その道の経験者。もしくは、プロのアドバイザーなど、A型の不安を受け止め、客観的にアドバイスできる人物です。的確なアドバイザーがいれば、2018年に夢がかなえることができるでしょう。

■B型……行動を習慣化する
 熱しやすく冷めやすいB型。目標に向かって全力で走りますが、あと一歩のところで手が届かないことも……。夢をかなえるために、2018年は行動を習慣化しましょう。ただし、大きく習慣を変えると、途中で嫌になってしまいます。たとえば、腹筋を毎日30回するなら、最初は3回ぐらいを目安に、徐々に回数を増やしてみて。行動を習慣化すれば、成功を手にすることができるでしょう。

■O型……目標設定を具体的にする
 野心家のO型。熱意も、行動力はあるタイプです。しかし、がむしゃらに走りすぎて、方向を見失ってしまいこともあります。そんなO型にオススメなのが、目標設定を具体的にすること。目標が漠然としていると、何をしていいのかわかりません。「ステキな彼氏がほしい」なら、ステキな彼氏とはどんな男性か、どこにいる可能性が高いのかなど具定的な分析をして、期日を決めて実行しましょう。

■AB型……常識を打ち破る
 2018年、AB型が夢をかなえるためには、常識を打ち破ること。AB型は頭がよく、物ごとを冷静に分析することができます。過去の経験と照らし合わせて、的確な答えを出すでしょう。しかし、大きな夢を掲げても、「自分の実力じゃ無理」「もう少しレベルを下げたほうが無難」など、常識的な判断をしがちです。大きな夢をかなえるには、型を破ることが必要なのです。

 夢をかなえるためには、まずは自分の力を信じること。理想の姿を思い描いて、一歩ずつ進んでいきましょう。2018年の終わりには、夢が現実になっているはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:【ルーン占い】2018年を導くルーンのお告げ 直感で気になるものを1つ選んで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください