1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

殺される夢は悪夢じゃなかった!? 実は縁起のいい悪夢4つ

占いTVニュース / 2014年5月3日 12時0分

写真

 5月3日に公開される、映画『悪夢ちゃんThe 夢ovie』。悲惨な未来を予知する悪夢を見ることができる少女、悪夢ちゃんこ古藤結衣子(木村真那月)と、担任の武戸井彩未(北川景子)かは、悪夢に出てくる怪物・人物があらわす暗示から、現実に起こるトラブル・謎を解き、事件を解決していきます。
 
 「悪夢」というと、なんだか嫌なもののように思いがちですが、実は幸せやラッキーの暗示を意味する夢もあります。今回はそんな「悪夢だけど実は縁起のいい夢」を紹介します。
 
■追いかけられる夢……幸せが向こうからやってくる暗示
 追いかけられる夢は、寝汗をかいて疲れてしまうものです。逃げたい現実やプレッシャーがあるときに夢見るかもしれません。ただ、追いかけられるものによっては幸せをもたらしてくれる暗示もあります。
 
・熊……幸せを運んでくれる
 熊があらわれると怖くて逃げてしまいますよね。しかし実は熊は母性や優しさをあらわしていて、あなたに幸せなメッセージを伝えたいと夢にあらわれたのです。もしかしたら、何か聞き逃したメッセージがあるかもしれません。人の話を聞くと幸せなことが起こる暗示です。
 
・鬼……刺激的な異性と出会う
 鬼は空想上の生物ですが、昔から怖いイメージですね。でも勇敢で強く、あなたを守りたいと追いかけているのです。幸運の暗示でもあり、思ってもいなかった人からアプローチを受ける可能性も。刺激的な恋愛がやってくるかもしれません。
 
■殺される・死ぬ夢……意識が生まれ変わる、変容の暗示
 殺される夢は目覚めが悪いもの。もしかしたら、誰かの恨みを買ってしまったのかと不安になるかもしれません。死ぬ夢は、新しく生まれ変わることをあらわしています。心の奥で、「自分を変えたい!」と強く願っているのでしょう。殺され方や死に方で、具体的な変化がわかります。
 
・ひもで殺される……過去のしがらみから解放される
 ひもで殺される夢は、思い込みや執着がなくなる暗示です。また、過去のしがらみや腐れ縁が切れるのかもしれません。いずれにしても、過去を清算し新しいスタートを踏み出せるでしょう。いつの間にか、ゆっくりと変わっていくことをあらわしています。
 
・爆発……一気に大きく成長していく
 爆発で殺されるのは、一気に成長できる暗示です。自分のやりたいことが見つからずモヤモヤしていたとしても、具体的な目標が見つかり、前に進んでいけそうです。タイミングもチャンスもやってきます。自分の嫌な部分を捨てて、一気に変わるチャンスです。
 
■戦う夢……自分の目標が見つかる暗示
 大きな目標に向かって邁進したい気持ちのあらわれです。迷いもなく、集中力、体力も十分あるでしょう。自信を持つことで願いが現実化されるのでしょう。自分の弱さに打ち勝つ暗示でもあり、戦う相手によって意味が変わります。
 
・悪魔……逆境から抜け出せる
 悪魔は、よこしまな気持ちや弱さのあらわれで、今のままではダメだ! と、弱い気持ちを克服したいときに夢見るでしょう。悪魔に打ち勝って自分の不安や逆境から抜け出せる暗示です。アンラッキーも終わり、状況はよくなるでしょう。
 
・怪獣……自分の殻を打ち破る
 怪獣は、過保護な状況から自立したいというあらわれです。経験不足から自信がないとき、選択肢が多く1人で決めきれないときなどに夢見ます。この夢を見たときは、頭で考えるよりも行動するといいでしょう。自分の殻を打ち破るチャンスです。
 
・身体の一部がなくなる……脱皮して状況が変わる暗示
 体の一部がなくなるのは、後味が悪く気持ち悪いものですね。ケガや健康面に不安を感じることもあるでしょう。身体の一部がなくなる夢は、「状況の変化を望む」あらわれで、一回り大きくなったからこそ、脱皮へと向かっている証なのです。
 
・首が取れる……思考の変化が状況を大きく変えてくれる
 今抱えている問題が消えてなくなる暗示。考え方を変えることで状況はよくなっていくでしょう。誰かに切り取られたなら、第三者が助けてくれるはず。自然にポロリと首が落ちてしまったときは、自分自身が頑張るときなのかもしれませんね。
 
■足がなくなる……制限された行動範囲を広げられる
 行動が抑圧されて、自分の思うように行動できていないのかもしれません。良心や社会的なルールに縛られすぎて身動きが取れていないのでしょう。のびのび行動したいという気持ちのあらわれですので、自分の気持ちに素直に従ってみるといいですね。
 
 悪夢を見た時、「よくないことが起こるのかも……」と不安にならず、自分でも気がついていない心のメッセージかもと、耳を傾けてみましょう。いますぐ気がつかなくても、あとから人生のヒントになっていくでしょう。
(樹乃)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください