殺される夢は悪夢じゃなかった!? 実は縁起のいい悪夢4つ

i無料占い / 2014年5月3日 12時0分

写真

 5月3日に公開される、映画『悪夢ちゃんThe 夢ovie』。悲惨な未来を予知する悪夢を見ることができる少女、悪夢ちゃんこ古藤結衣子(木村真那月)と、担任の武戸井彩未(北川景子)かは、悪夢に出てくる怪物・人物があらわす暗示から、現実に起こるトラブル・謎を解き、事件を解決していきます。
 
 「悪夢」というと、なんだか嫌なもののように思いがちですが、実は幸せやラッキーの暗示を意味する夢もあります。今回はそんな「悪夢だけど実は縁起のいい夢」を紹介します。
 
■追いかけられる夢……幸せが向こうからやってくる暗示
 追いかけられる夢は、寝汗をかいて疲れてしまうものです。逃げたい現実やプレッシャーがあるときに夢見るかもしれません。ただ、追いかけられるものによっては幸せをもたらしてくれる暗示もあります。
 
・熊……幸せを運んでくれる
 熊があらわれると怖くて逃げてしまいますよね。しかし実は熊は母性や優しさをあらわしていて、あなたに幸せなメッセージを伝えたいと夢にあらわれたのです。もしかしたら、何か聞き逃したメッセージがあるかもしれません。人の話を聞くと幸せなことが起こる暗示です。
 
・鬼……刺激的な異性と出会う
 鬼は空想上の生物ですが、昔から怖いイメージですね。でも勇敢で強く、あなたを守りたいと追いかけているのです。幸運の暗示でもあり、思ってもいなかった人からアプローチを受ける可能性も。刺激的な恋愛がやってくるかもしれません。
 
■殺される・死ぬ夢……意識が生まれ変わる、変容の暗示
 殺される夢は目覚めが悪いもの。もしかしたら、誰かの恨みを買ってしまったのかと不安になるかもしれません。死ぬ夢は、新しく生まれ変わることをあらわしています。心の奥で、「自分を変えたい!」と強く願っているのでしょう。殺され方や死に方で、具体的な変化がわかります。
 
・ひもで殺される……過去のしがらみから解放される
 ひもで殺される夢は、思い込みや執着がなくなる暗示です。また、過去のしがらみや腐れ縁が切れるのかもしれません。いずれにしても、過去を清算し新しいスタートを踏み出せるでしょう。いつの間にか、ゆっくりと変わっていくことをあらわしています。
 
・爆発……一気に大きく成長していく
 爆発で殺されるのは、一気に成長できる暗示です。自分のやりたいことが見つからずモヤモヤしていたとしても、具体的な目標が見つかり、前に進んでいけそうです。タイミングもチャンスもやってきます。自分の嫌な部分を捨てて、一気に変わるチャンスです。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング