1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

UFO、自分、犬、祖父……夜空に浮かんでいるものは? 答えでわかるチャレンジ精神度

占いTVニュース / 2014年5月7日 21時0分

写真

 朝や夜、何気なく空を見上げることはありませんか? 「天気がいいな」と思ったり、「星がきれいだな」と思ったり、空を見上げることで、気持ちがリフレッシュされますよね。今回は、そんな「空を見上げる」ことにちなんだ心理テストを紹介します。
 
【質問】
深夜、ふと空を見上げるととんでもないものが飛んでいました。それは何? 
 
A:UFOに乗った宇宙人
B:タイムマシンに乗った未来の自分
C:風船をたくさんつけられた犬
D:旧日本軍の戦闘機を操縦する祖父
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「あなたのチャレンジ精神」
 この心理テストでは、あなたの内奥にあるチャレンジ精神がわかります。深層心理にお いて「空を飛んでいる物体」は挑戦の対象であり、そこに乗っているものは乗り越えるべき存在を意味しています。判断のポイントは、「未来志向か過去志向なのか」「乗り越えられやすいものか、そうでないか」です。自分の身近なものを選択した人は安定型、想定外のものを選んだ人は挑戦型といえるでしょう。
 
■A:UFOに乗った宇宙人…….チャレンジ精神90% 未来志向・挑戦型
 まったく知らない未知のものに挑戦しようという気概にあふれるあなた。好奇心旺盛で、何ごともまずはやってみようというタイプです。集団で何かを始めるときも、率先して周りの人たちを引っ張るリーダーになれるでしょう。新しいことにも躊躇なく飛び込めるので、チャンスをつかむ才能もバツグン。しかしその一方で、やや飽きっぽいところが……。一度始めたことは最後まで続ける習慣をつけると無駄がなくなるはず。
 
■B:タイムマシンに乗った未来の自分……チャレンジ精神75% 未来志向・安定型
 新しいことを始めるのにあまり抵抗がないあなたですが、自分から見てうまくいきそうなものに限り挑戦してみようと思う傾向にあるようです。結果的に、あまり大きな失敗をしないのですが、新たな発見や気づきも、またないかもしれません。非常に頭の回転が速く、先見の明がありますが、時には自分の心のままにやりたいことへトライしてみるのもいいのかもしれません。そうすることで、さらにあなたの才能はさらに開花するはずです。
 
■C:風船をたくさんつけられた犬……チャレンジ精神20% 過去志向・安定型
 自分で何かを決めて挑戦するよりも、与えられた物ごとをこなすほうが得意なあなた。自分から積極的にやりたいことを見つけるのは少し苦手かもしれません。でも、一度うまくいって成功体験を味わったものに関しては、自信を持って取り組めるので、さまざまなことにトライするよりも、一つ一つの物ごとをうまくいくまで大切にすれば、自ずと自分のやりたいことが見えてくるでしょう。下手に興味本位で手を出すと痛い目に合うかもしれないのでお気をつけて。
 
■D:戦闘機を操縦する祖父……チャレンジ精神55% 過去志向・挑戦型
 取り立てて目新しいことにはあまり興味がないかもしれませんが、自分が強くこだわっ
ていることに対しては、ものにするまで何度でも諦めず挑戦し続けられるあなた。チャレンジする対象は狭いかもしれませんが、一度興味を持つと徹底的に分析し、プロ顔負けの実力を身につけることでしょう。どちらかというとスペシャリストタイプなので、狭く深くで大丈夫なのですが、興味がある分野と関係するものに もチャレンジすることでグッと幅が出てくるはず。
 
 さて、あなたのチャレンジ精神はいかがでしたか? ゴールデンウィークをきっかけに、これから何か新しいことを始めようと考えている人もいるかと思います。でも、なかなか腰が重くて動かなかった、なんてこともよくありますよね。そんなときは、目標を細かくするとプレッシャーにならず、着手しやすいようです。幸運の女神は前髪しかないといわれます。思い立った日に即行動することで、チャンスをつかみましょう!
(脇田尚揮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください