1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日12日(月)の天気 全国的に曇りや雨 冷たい雨で肌寒い

ウェザーニュース / 2018年11月12日 5時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東南部の沿岸は強雨や雷に注意
・北日本は雨具と暖かい服装を
・西日本も雨に


今日12日(月)は日本の近くを小さな低気圧がいくつも通過する予想です。
そのため、全国的に曇りや雨のところが多くなります。一時的に雨が強まるところもあるので、注意してください。

日差しが届いた昨日に比べても、肌寒くなります。外出には暖かい服装がおすすめです。

関東南部の沿岸は強雨や雷に注意

関東南部は、南の海上にある低気圧の影響で、大気の状態が不安定になります。沿岸部ほど一時的に雨が強く降り、雷を伴う可能性もあります。
千葉県内では激しく降るところもあるため道路冠水にも注意が必要です。外出時は大きめの傘をお持ちください。

昼間はあまり気温が上がらず肌寒くなります。暖かい服装がオススメです。

雨は段々と止んでいくため、帰宅時は傘の置き忘れにも注意が必要です。

北日本は雨具と暖かい服装を

北日本は上空の寒気が通過する影響で、雨が降りやすくなります。特に北海道では一時的にザッと強まることもあるため、雨具が必要です。

北海道は昼間でも晩秋の寒さです。また、東北でも夜になると冷え込みが強まってきます。暖かい服装で外出をしてください。

西日本も雨に

九州は低気圧の影響で、雨が降ったり止んだりの一日です。南部では雷を伴う恐れもあるので注意が必要です。

近畿でも段々と雲が厚くなって夜は雨が降り出す可能性があります。帰り道に備えて折りたたみ傘があると安心です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください