1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日27日(日)の天気 関東など東日本は傘の出番あり 西日本は行楽日和に

ウェザーニュース / 2019年10月26日 17時10分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や北海道では行楽日和
・東日本では傘の出番あり
・昼間は秋らしい体感 北日本は夜に冷え込む


27日(日)9時 予想天気図

明日27日(日)は移動性の高気圧が近づき、西日本では晴れて穏やかな行楽日和になります。

風の衝突により発生する雨雲や低気圧の影響を受ける東日本では傘の出番がありそうです。

西日本や北海道では行楽日和

北海道旭川市の紅葉の様子

移動性の高気圧が近づき、西日本ではスッキリと晴れて穏やかな行楽日和となります。

北海道は朝に雨がパラつくことがありますが、段々と天気は回復します。

北海道では市街地でも紅葉が見頃になっていて道北エリアでは既にシーズンの終盤です。

チャンスを逃さず紅葉狩りを楽しんでください。

東日本では傘の出番あり

27日(日)17時 予想降水域

風の衝突によって発生する雲や低気圧の影響で、関東や北陸、東北南部では雲が多くなります。

時々、サーっと雨が降り、北陸では雷雨になるおそれもあるため、折りたたみ傘があると安心です。

台風や大雨で被害を受けた地域では、地盤が緩んでいるため少しの雨でも二次災害の発生に注意してください。

昼間は秋らしい体感 北日本は夜に冷え込む

西日本や東日本では20℃前半まで気温が上がり、昼間は秋らしい体感になります。

北日本では昼間でも10℃台でヒンヤリとした体感です。

上空の寒気が流れ込み、夜は朝よりも冷え込みます。

体調を崩さないようにシッカリと防寒をしてください。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿) (北海道旭川市)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください