1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日14日(木)の天気予報 西日本、東日本で晴れる所が多く 春の陽気に

ウェザーニュース / 2024年3月13日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は晴れて暖か
・東北は北部を中心に雨や雪
・北海道は日差し届いて寒さ和らぐ

明日14日(木)ホワイトデーは高気圧が西日本から東日本を覆って、晴れる所が多くなります。北日本は低気圧が通過する東北北部で天気が崩れ、雨や雪が降りやすくなる見込みです。昼間は全国的に気温が上がって、春の陽気となります。

西日本や東日本は晴れて暖か

予想天気図 14日(木)9時

西日本や東日本は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。午前中は雲が多い九州も大きな天気の崩れはなく、午後は日差しが届く見込みです。

上空の寒気が北に退き、昼間の気温は今日13日(水)よりも高い予想となっています。冷たい北風が収まる分だけ暖かさが増しそうです。

朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

東北は北部を中心に雨や雪

東北は低気圧が通過する北部で雨や雪の降る所が多くなります。

日本海側は午前中から降り、午後は太平洋側に広がるため、お出かけの際は傘が欠かせません。

南部は晴れる所が多いものの、内陸部を中心ににわか雨の可能性があります。

気温は晴れる南部を中心に今日13(水)よりも上がって春の陽気です。

北海道は日差し届いて寒さ和らぐ

北海道は太平洋側で晴れる予想となっています。

日本海側も雪の所は少なく、しっかりと降るのは内陸部に限られそうです。雲の間から日差しの届くタイミングがあります。

昼間の気温は今日13日(水)より高く、風も収まるため寒さは和らぐ見込みです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください