1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東は昼間の気温上がらず肌寒い 冷たい雨と北東風の影響

ウェザーニュース / 2024年4月5日 7時20分

ウェザーニュース

今日5日(金)の関東は朝から雨の降っているところが多くなっています。

このあとは北東からの冷たい風が吹き込むため気温がほとんど上がらず、昨日の昼間よりも大幅に低くなる予想です。昼間でも肌寒く感じられるので暖かい服装でお過ごしください。

昼間は昨日より大幅に気温下がる

日本海にある高気圧の縁を回るように、関東付近には北東から湿った冷たい風が吹き込んで、一日を通して雲に覆われて雨の降る時間もあります。

雨の降る空で日差しが届かないことに加えて、海から吹き込む冷たい北東の風の影響で、昼間も気温はほとんど上がらず横ばいの状態が続きます。

東京都心の日中の気温は11℃の予想で、2月中旬〜下旬並と肌寒くなります。20℃近くで暖かかった昨日よりも大幅に気温が下がるため、今日は厚手の上着も用意して体調を崩さないように注意してください。

一日を通して雨が降りやすい

海から吹き込む北東の風と、山側から吹く北西の風がぶつかり合うことで、今朝はは東京都心を含む広い範囲で雨が降っていて通勤時間帯は傘が必要なところが多くなります。

このあともそれほど雨が強まることはないものの、関東南部を中心に降ったり止んだりの状況が続き、一日を通してスッキリしない天気となる見込みです。

また、雨の範囲はゆっくりと西に広がる予想で、関東西部から静岡県、山梨県の一部では午後にかけて雨が降りやすくなるとみています。雨具が必須の一日となりそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください