1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「全てのクラブはマドリーを恐れ、マドリーはバルサを恐れている」アンリ氏がかつてのライバルに挑戦的なメッセージ

超ワールドサッカー / 2022年5月10日 18時9分

写真:Getty Images

元フランス代表のティエリ・アンリ氏が、レアル・マドリーへ挑戦的な言葉を投げかけた。

今季のラ・リーガで2位以下に大差をつけて2シーズンぶり35度目の優勝を果たしたマドリー。さらにチャンピオンズリーグ(CL)でも3連覇した2017-18シーズン以来の決勝進出を決めており、4年ぶりのビッグイヤーも目前に迫っている。

かつてバルセロナの選手としてマドリーと鎬を削ったアンリ氏は、アメリカ『CBSスポーツ』で「すべてのヨーロッパのクラブはレアル・マドリーを恐れている」としながらも、古巣バルセロナと比較した時、「だが、マドリーはバルセロナを恐れている」と、ライバルとの上下関係を強調するコメントを残した。

また、リバプールとのCL決勝については「個人的にはリバプールが優勝すると思う。マドリーよりも強いチームだ」と、リバプールの欧州制覇を予想。また、リバプールのFWサディオ・マネとマドリーのFWカリム・ベンゼマをバロンドール候補と煽り、大舞台を盛り上げた。

だが、本音は同胞のベンゼマのバロンドール受賞であることを隠さなかった。

「私はベンゼマが有利だと見ているが、もしマネが4冠を達成したら、かなり大きな後押しになるだろうし、アフリカにとって素晴らしいことだと思う。しかし、私はまだベンゼマに賭けているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください