1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「リネールも観戦してたん!?」PSG戦に野村忠宏ら日仏の柔道金メダリストたちが大集結!井上康生氏も「行きたかったなー」

超ワールドサッカー / 2022年7月21日 15時5分

写真:Getty Images

柔道界の大物たちが国立競技場に集結した。

20日、『エアトリ presents PSG JAPAN TOUR 2022』の第1戦、パリ・サンジェルマン(PSG)vs川崎フロンターレの一戦が国立競技場で行われ、PSGが2-1で勝利した。

リーグ・アン王者のPSGとJ1王者の川崎Fの対戦。新たな国立競技場での最多記録となる6万4922人が駆け付けた試合には、金メダリストたちの姿もあった。

PSGの公式SNSが公開したのは、スタンドで試合を見守る野村忠宏氏、テディ・リネール氏、ジャメル・ブーラ氏の3人の姿だ。

野村氏は男子60㎏級でオリンピック(五輪)柔道史上初の3連覇(アトランタ五輪、シドニー五輪、アテネ五輪)を成し遂げた実績の持ち主で、リネール氏も100キロ超級で五輪を2度制し、現在はPSGの柔道チームに所属している。また、ブーラ氏はアトランタ五輪の男子78㎏級で金メダルに輝いている。

柔道界のレジェンドの3ショットにはファンも「え、リネールも観戦してたん!?」、「すごい人たち!」などと反応。さらに、2000年のシドニー五輪男子100㎏級で金メダルに輝いた井上康生氏も「行きたかったなー」とコメントしている。

【写真】柔道金メダリストたちがスタンドに大集結した圧巻の1枚


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください