1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ラカゼットにサウジから強い関心? 今季はリーグ戦13ゴールと活躍もチーム最高額のサラリーは増やせず…

超ワールドサッカー / 2024年3月22日 14時30分

リヨンの元フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット(32)にはサウジアラビアから強い関心が寄せられているようだ。フランス『レキップ』が伝えた。

リヨンでプロキャリアをスタートさせたラカゼットは、2017年7月にアーセナルへと完全移籍。2022年7月にリヨンへと復帰していた。

今シーズンはリーグ・アンで21試合に出場し13ゴールを記録。チームを支える活躍を見せ、衰えは感じさせないパフォーマンスを披露している。

『レキップ』によればラカゼットはクラブ内で最も高いサラリーを受け取っており、1カ月あたり50万ユーロ(約8200万円)とのこと。ただ、現在の活躍を見ればより多くの報酬を手にすべきだとされている。

リヨンとの契約は2025年6月30日までとなっているが、これ以上の報酬は支払えないと見られており、退団リストに名を連ねているという。

そんな中で浮上しているのがサウジアラビアへの移籍だ。今以上のサラリーを手にすることができるのは確実。サウジアラビアでは非常に人気が高く、オファーが舞い込むと見られている。

一方で、リヨンはサラリーを増やせないものの、戦力として手放すのは大きなマイナスに。監督以下、手放したいとは思っていないが、どういった駆け引きが行われるのか注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください