1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シティがパケタ獲得で個人合意? 昨夏も狙う中、賭博関与で撤退も関心続く

超ワールドサッカー / 2024年4月9日 22時30分

マンチェスター・シティがウェストハムのブラジル代表MFルーカス・パケタ(26)の獲得で合意したようだ。フランス『Foot Mercato』が伝えた。

今シーズンはプレミアリーグ4連覇を目指すシティ。チャンピオンズリーグ(CL)の連覇に向けてもベスト8に勝ち残っている。

そのシティだが、昨夏もパケタの獲得に動いていたが、獲得を前にスポーツ賭博に関与していたことが報道。捜査を受けることとなり、シティは獲得を諦めていた。

捜査がまだ続いている中、パケタの親族が出場試合に賭けていたという話もある。現時点では出場停止処分などは下されていないが、しばらくはブラジル代表からは外れることに。捜査に協力しており、携帯電話も警察に没収されているという。

パケタは2027年6月までウェストハムとの契約が残っており、移籍金は9000万ユーロ(約173億5000万円)程度と見られていた中、シティは1億100万ポンド(約195億円)を提示したとのこと。するとウェストハムは強気に出て1億1000万ポンド(約212億円)を求めていた。

結果として賭博疑惑で頓挫したが、やはりシティは注目を寄せているとのこと。その中で、個人合意には至ったと見られており、今夏の動きが注目を集めている。

なお、パケタは今シーズンのプレミアリーグで25試合で4ゴール6アシストを記録している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください