1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今季ブンデスでいまだ無得点…ドルトムントはアラーの売却を検討か

超ワールドサッカー / 2024年4月16日 13時40分

ドルトムントのコートジボワール代表FWセバスティアン・アラー(29)は、今夏に移籍する可能性があるようだ。

アラーは2022年夏に、アヤックスからドルトムントへ加入。直後に精巣がんが発覚する憂き目に遭ったが、懸命な治療の甲斐もあって快方に向かい、2023年1月に公式戦復帰を果たした。

今シーズンは開幕からチームの帯同するが、負傷やアフリカ・ネーションズカップ(CAN)への参加もあって思うような成績は残せず。母国開催のCANこそ優勝に大きく貢献したが、ドルトムントでは公式戦18試合3ゴール1アシストの成績に留まり、ブンデスリーガではいまだゴールを記録していない。

現在は左足首の負傷で離脱中のアラーだが、ドイツ『スカイ・スポーツ』によると今シーズン限りで退団の可能性がある模様。契約は2026年夏まで残るものの、ドルトムントはここまでのアラーの成績に満足していないようだ。

クラブは相応のオファーがあれば、売却の選択肢も除外しないとのこと。ただし、現時点で年俸800万ユーロ(約13億円)を受け取るコートジボワール代表FWに具体的な関心を示すクラブはなく、今夏の去就が注目されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください