1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キッズスペースあり!ライスミルクを使ったメニューにも注目 中目黒のオーガニックカフェ「中目黒ビオキッチンスタジオ」

Woman.excite / 2016年1月30日 4時15分

写真

牛乳の代わりにライスミルクを使用した「ライスミルクドリア(980円)」が人気

「有機食材を使ったおいしいメニューが食べたい!」「子どもも遊べるスペースがあったらいいな」という、ママの2つの願いが叶うカフェが中目黒駅からすぐの場所にあります。今回は、ランチタイムは親子でいっぱいという「中目黒ビオキッチンスタジオ」を紹介します。



幅広いオーガニックメニュー
地下鉄日比谷線中目黒駅から徒歩3分、目黒川沿いの通りを少し中に入ると現れる赤いファサードのお店が「中目黒ビオキッチンスタジオ」です。

中目黒ビオキッチンスタジオ外観

「ビオ」という名前の通り、メニューに有機野菜がふんだんに使われているほか、国産ブランド豚と鶏挽肉に、ヒジキ、大豆、豆腐などを混ぜ込んだ満足感のある「有機豆腐ハンバーグ(980円)」や、「BIOグラノーラ(650円~)」など、幅広いラインナップが魅力。オーガニックコーヒーやジュース、そしてオーガニックビールやワインなど、ドリンクも充実しています。

また、最近注目されている「ライスミルク」(お米から作られる穀物のミルク)を使ったメニューもあり、牛乳の代わりにライスミルクを使用した「ライスミルクドリア(980円)」が人気。アレルギーのお子さんや、ヘルシー志向の大人の女性に選ばれています。※価格はすべて税込

キッズスペースやおむつ替え設備も
ママにとって中目黒ビオキッチンスタジオの素晴らしいポイントは、なんといってもキッズスペースがあること。オーガニックカフェは都内に増えていますが、ここまで目ヒューが充実している上に、キッズスペースまで用意されたお店はめったにありません。しかも、普段使いしやすいお手頃な価格帯。

産後、特に食べ物に気をつけたいママ友や、ヘルシー志向の独身女友達とのランチやカフェ選びに自信を持っておすすめできるお店です。

人気のお店なので、平日でもお店がオープンする11時から、子ども連れのママでお店はいっぱいに。予め予約をしておくことをおすすめします。

中目黒ビオキッチンスタジオ・店内



併設のスタジオではママ向けヨガレッスンも
カフェのお隣にはスタジオが併設されており、ママ向けのヨガレッスンをはじめ、ママに限らずさまざまなレッスンを開催しています。

スタジオでリフレッシュして、カフェでヘルシーメニューを食べてエネルギーチャージするのもおすすめです。

■子連れOKレストラン
中目黒ビオキッチンスタジオ
東京都目黒区上目黒1-13-14
tel. 03-3461-1002
open. 11:00~16:30

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください