「娘を追い込んでた…」夫も子どももマウントの道具にした結果/沙織の場合(3)【モンスターワイフ Vol.21】

Woman.excite / 2020年11月17日 16時0分

写真

前回からのあらすじ(【マウンティング系モンスター】全4回)
国産車では娘が恥ずかしい思いをするから外国車を買おうと夫の秀樹さんを説得する沙織さん。娘を盾に取られて、秀樹さんは次第に言葉を飲み込むようになっていき…。

念願の高層マンションに住み、キャリアも私生活も人からうらやましがられている沙織さん。背伸びして演じてきた生活は、やがてほころびを見せ始めます。

住宅ローン返済の足しになるようにとパートを始めた沙織さんですが、そのお給料は「カッコいいキャリアママ」を演じるためのスーツと靴代に消えてしまっていたのです。






そんなある日、同じマンションに住む茉奈ちゃんママに声をかけられたのですが…。




「茉奈ちゃんママ、恵里菜に追い付かれたくないからあんなこと言うんだわ」そう思った沙織さん。「幸せなフリ」をする沙織さんは、子どもも「楽しいフリ」をしているとは思いもよらなかったのです…。








マウンティングすることに心を乗っ取られた沙織さんは、夫も子どももマウンティングのための道具として使い始めていました。夫は妻の見栄のためにお金をしぼり取られ、子どもはまるで興味のない習い事やイベントに無理やり連れて行かれたり。

沙織さんの「幸せなフリ」が家族を不幸にしていったのです。


次回に続く

※この漫画は、男女にまつわる数々のお悩みを受ける「恋人・夫婦仲相談所」所長・三松真由美が、妻の中に見出した“モンスター”の実際の事例を分類し、リアル・エピソードをべースにしたフィクションです。



(ウーマンエキサイト編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング