イ・ホンギ主演ドラマ、中国版Twitterで検索1位に!

Wow!Korea / 2014年2月26日 22時39分

「百年の花嫁」(原題)第2話より 写真提供:TV朝鮮

TV朝鮮の週末ドラマスペシャル「百年の花嫁」(原題)(脚本:ペク・ヨンスク、演出:ユン・サンホ、制作:アウラメディア)が、中国で大きな話題となり人気を集めている。

「百年の花嫁」は、25日の初回放送とともに中国版Twitterの「Weibo」で総合検索語1位となった。TV人気検索語ランキングで3位となったSBSドラマ「星から来たあなた」(原題)と、7位のtvN「応急男女」(原題)を抑えて1位となり、存在感を証明。

制作陣は「安定的なストーリーと美しい風景が、中国人の目を引いたようだ。また中国で高い人気を集めている「FTISLAND」のイ・ホンギが見せるシックな主人公チェ・ガンジュの姿を見たいというファンの関心の高さが証明されたのだろう」と分析。また「中国だけでなく、韓国国内でも放送直後にポータルサイトで検索1位となり、大きな関心を集めている」と述べた。

ネットでは「『百年の花嫁』はとても面白い。現在と過去という時空を越えたストーリーとスピード感ある展開でドラマにはまってしまった」、「古風な韓国伝統旧家と華やかなデパート、美しい自然の風景がとても素敵だ」、「イ・ホンギ(FTISLAND)の成熟した演技力と感性に期待する」、「期待以上の安定した演技力と美しい画面にひきつけられた」など様々な反応を見せた。

「百年の花嫁」は韓国一の財閥テヤングループの長男に嫁ぐ最初の嫁は全て死ぬという呪いをめぐる話で、多様な人物の陰謀と裏切り、その中で芽生える真実の愛が童話のように描かれているファンタジーラブストーリー。

「百年の花嫁」は、韓国で毎週土曜日と日曜日の午後8時に放送される

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング