米ビルボード、「2NE1」 5周年記念しMV「トップ5」を選定

Wow!Korea / 2014年5月21日 10時46分

「2NE1」

米国ビルボードが韓国ガールズグループ「2NE1」のデビュー5周年を迎えて彼女たちの発表曲のうち「必ず見るべきミュージックビデオ」5作品を選定した。

去る16日(現地時間)ビルボードは「Happy 5th Anniversary、2NE1!Top 5 Must-See Music Videos From the K-Pop Phenoms」というタイトルの記事を通じて、ミュージックビデオ5作品を紹介しながら「2NE1」を集中的に紹介した。

ビルボードは「2009年4人組ガールズグループ『2NE1』がヒップホップとダンス、速いラップなどを融合して型にはまらない音楽を披露してデビューした」とし「『2NE1』のレベルの高い音楽とミュージックビデオはビルボードチャート(ビルボード200)でK-POPアルバムの中で最も高い記録を樹立した」と説明した。

彼女たちの歌の中で最高のミュージックビデオ1位は2011年6月に発表した「I AM THE BEST」を選定した。

ビルボードこの曲について「ルックス、スタイル、サウンドすべてを通して『I AM THE BEST』のように『2NE1』をよく表現しているものはない」とし「このミュージックビデオはK-POPミュージックビデオの中で最も多く見た映像のうちの1つで、現在再生数9000万回を記録している」と説明した。

2位は昨年11月にリリースしたシングル「MISSING YOU」、3位は2010年9月に披露した「CAN'T NOBODY」、4位は昨年8月に発売したシングル「DO YOU LOVE ME」、5位は2009年5月に公開したデビュー曲「FIRE」を選んだ。

ビルボードは「FIRE」について「シンセサイザーとパーカッションを適切に合わせたリズムとセクシーで奇妙な衣装などで視線を引きつける」とし「パワフルなスタイルを見せながらもグラマラスで可愛く、女性的な魅力を見せてくれる」と高く評価した。

現在2回目のワールドツアーを行っている「2NE1」はデビュー5周年を迎えた17日にフィリピンで公演しており、来る24日にはマレーシア・クアラルンプールでファンと会う。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング