「JYJ」ジュンス、2014最高の男性ミュージカル俳優1位に

Wow!Korea / 2014年12月3日 15時2分

韓国男性グループ「JYJ」ジュンスが2014最高の男性ミュージカル俳優1位に輝いた。(提供:OSEN)

韓国男性グループ「JYJ」ジュンスが2014最高の男性ミュージカル俳優1位に輝いた。

C-JeSエンターテインメントは3日「ミュージカル専門マガジン『ザ・ミュージカル』で実施した『ことし最高の男性ミュージカル俳優』投票でジュンス(JYJ)が1位を占めた。50%を超える圧倒的な数値で、ことし1年ミュージカルの観客の熱い愛を受けたことを立証した」と伝えた。

ジュンスはことし7月から9月まで芸術の殿堂オペラハウス・オペラ劇場で披露していたミュージカル「ドラキュラ」にてドラキュラ伯爵役でドラキュラの本性と愛を立体的に表現し、圧倒的な存在感を示した。当時、ジュンスのキャスティングのニュースが伝えられると、開幕前から最も期待される下半期ミュージカルに選ばれ、1つの空席も見られない全席完売パワーを見せてその人気を証明した。

「ザ・ミュージカル」の関係者は「ジュンスはミュージカル界最高のチケットパワーを誇っている。ミュージカル『ドラキュラ』でドラキュラ役を演じていたジュンスは『エリザベート』のトッドに続き、人間ではなくファンタジー的な存在を表現することに卓越していることを証明した。特有の美声がドラキュラというキャラクターを、より一層神秘的で切なく感じさせ、ドラキュラの特徴を視覚的にもうまく形象化して、強烈な印象を残した」と評した。

一方、ジュンスは来る12月30日~31日、蚕室(チャムシル)室内体育館で年末単独コンサートを開催する予定だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング