ラッパーOVAN、新曲が「防弾少年団」抑え1位獲得で買占め疑惑… SNSで釈明 「傷つきたくない」

Wow!Korea / 2020年3月6日 13時53分

ラッパーOVAN、新曲が「防弾少年団」抑え1位獲得で買占め疑惑… SNSで釈明 「傷つきたくない」(画像:news1/ロマンティックファクトリー提供)

韓国人男性ラッパーOVANの新曲「I Need You」が、「防弾少年団」を抑えて音楽配信チャート1位を獲得したことで買い占め疑惑が浮上。これにOVAN自らSNSで釈明すると共に、心境を明かした。

OVANは6日、自身のSNSに「傷つきたくありません。憎みたくもありません。嘘ではありません。私がそのような資格がないから、疑われる人だから、ごめんなさい。申し訳ございません。だけど、本当に嘘ではありません」と綴った。

また、韓国メディアの取材に応じ「音楽配信サイトで初めて1位となり驚き、そして感謝している」とし、「いまの僕には過度な関心と成績であるとの思いが浮かび、チャートにとらわれることなく、これまでやって来た通りに着実に良い音楽をお届したいと思っている」と心境を明かした。

これを前に、OVANの新曲「I Need You」は5日午後6時、各オンライン音源サイトを通してリリース。発表から6時間が経過した6日午前0時、ストリーミングサービス「GENIE MUSIC(ジニーミュージック )」のリアルタイム音源チャートの1位を獲得し、同日午前10時基準でも同サイトで1位を記録した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング