1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

イム・シワン(ZE:A)、コロナ被害の社会的弱者に2千万ウォンを寄付…新年から温かい善行

Wow!Korea / 2021年1月1日 15時40分

イム・シワン(ZE:A)、コロナ被害の社会的弱者に2千万ウォンを寄付…新年から温かい善行(画像提供:wowkorea)

グループ「ZE:A」出身で俳優として活動するイム・シワンが寄付と共に新年の始まりを知らせた。

イム・シワンは1日に社会福祉共同募金会を通じてコロナで苦しい生活を送っている社会的弱者に2千万ウォンの寄付金を渡した。コロナ被害拡散により低所得世帯が通年より苦しい生活を続けている中で寄付活動を通じて心を伝えたイム・シワンであった。

さらにイム・シワンは「終わらない状況に皆が苦しくて大変だけど一緒に力を合わせて乗り越えていけたらと思う」と応援のメッセージを伝えながら今回の寄付を決心した理由を加えた。

イム・シワンの寄付金はコロナ再拡散と寒波により苦しい生活を送っている低所得世帯の中でも練炭をしようする高齢者世帯のために練炭を提供し、その他世帯には食事をサポートするために使用される予定である。

イム・シワンは昨年3月にもコロナ拡散防止のために2千万ウォンを寄付して善行を見せていた。同年度の夏には児童たちが居住するグループホームが暴雨で被害を受けたニュースを聞いて2千万ウォンを寄付して話題を集めていた。最近は自分の誕生日を記念しファンクラブ名である「スワン」で福祉の支援が届いていない低所得世帯の児童に2千万ウォンを寄付するなど善な影響力を広めている。イム・シワンの寄付を聞いたファンたちも心を合わせて寄付を行い善な影響力を率先していた。

また軍服務時に才能寄付として縁を結んだ某小学校には軍の除隊と同時に軍服務月給の全額を寄付し話題をイム・シワンは、その他にも山火事の被害回復のために寄付を行うなど助けが必要なところに黙々と善行を続けている。

一方イム・シワンはJTBC水木ドラマ「ラン・オン」に主役として出演し熱演を披露している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください