1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

昔、オーディションを制覇した実力者だけじゃない=オーディション番組「明日は国民歌手」

Wow!Korea / 2021年10月20日 18時30分

オーディション番組「明日は国民歌手」にマスターとして活躍中のキム・ジュンス(画像提供:wowkorea)

オーディション番組「明日は国民歌手」が日本初放送を終え、「レベルが高くて驚いた」など視聴者から好反応を集める中、韓国国民も驚くほどの実力者が大挙して出撃する、より強力な第2話予告を公開した。

かつて他のオーディションの優勝者と準優勝者、注目を集めていた人物たちが登場し、マスター達から「これはもう優勝者だけど?」や「このレベルは横暴だ」、「反則よ!」と懸念混じりの感嘆に溢れた。

あるアイドルオーディション番組に出演し、人一倍の苦しみを味わったキム・グクホンは、彼が登場するなり待機室にいる参加者らから「(あなたは)私のワンピック(推し)でした!」と心を躍らせ目を引いた。

彼の「明日は国民歌手」への挑戦を知った日本のファンからも「え?この番組に出るの?」「姿が見られて嬉しい!」「グクホンさん頑張って欲しい」と熱いエールが送られてきた。

そんなキム・グクホンは、「数か月間、過去に縛られ生きてきた」とし、「違う生き方をしようかと考えたが、自分がやりたいことは今もなお変わらないということに気づいた」と志願動機を明かし、熱い拍手を受けた。

続いてキム・グクホンは、体中が汗で濡れるほどの渾身の力を尽くしたステージを披露。真心と情熱を全て注いだステージで、マスターらを泣かせたキム・グクホンは果たして「オールハート」を掴むことができたのか注目が集まっている。

「スーパースターK 3」優勝者で、ボーカルグループ「ウララセッション」出身、今年でデビュー11年目を迎えるベテランのパク・グァンソンは初心に戻るという誓いと共に真実が感じられる驚きのステージを準備し、情熱的な高音を爆発させた。これを見たマスターのイ・ソクフン(SG WANNABE+)は「ステージはこうやって見せるものだ!」と称賛を送った。

また、ミュージカル俳優のコ・ウンソン、オーディション再挑戦のキム・ヨンフム等、魅力的なボーカリスト達が、それこそ徹底的に準備をしたステージで「これ以上のオーディションは無い」と絶賛をもたらした。

更には、ベテラン参加者たちに負けずとも劣らないK-POPの世代交代を起こす新しい顔も登場し、緊張感を高めた。

マスターのキム・ジュンス(JYJ)も絶賛した「第2のBLACKPINKを夢みる中学生」は、強烈なダンスにも崩れることのない歌唱力が輝く準プロ級の実力に驚愕、極度の緊張でマイクを持つ手を震わせ歌い出す姿で、韓国国民を一瞬で虜にさせた元重量あげ選手の第2の人生の幕開け等、現役の本陣を威嚇する歴代級実力で、マスター軍団は驚きの表情を浮かべた。

果たして初登場でHOTスターになった初回の主人公たちに立ち向かい、再び大波乱をおこす主人公は誰がなるのか成り行きに注目だ。

制作陣は「初回に続き強力な実力者達がまた続出し、ワクワクする逆転劇とたのしさをお届けすることになるだろう」とし、「初回よりさらに強力な第2回となる。是非期待してほしい」と伝えた。

グローバルK-POPオーディション「明日は国民歌手」は、年齢、ジャンル、国籍、性別を問わず、歌を愛し舞台への情熱がある人ならだれでも参加可能な「次世代グローバルK-POPスター発掘超大型オーディションプロジェクト」で、韓国では放送週の全ての芸能番組の中で視聴率1位を記録するほど今、最も注目されるオーディション番組となっている。

日本でも初放送終了後は、「どの世代でも楽しめ、正にエンターテイメントの根底である面白味がある番組だ」と高い評価と感心を集めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください