1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優キム・ソンホ、「2021 AAA」で“人気賞”2冠を獲得…私生活騒動にもびくともしない人気とファンダムの結束力

Wow!Korea / 2021年11月16日 20時10分

俳優キム・ソンホ、「2021 AAA」で“人気賞”2冠を獲得…私生活騒動にもびくともしない人気とファンダムの結束力(画像提供:wowkorea)

俳優キム・ソンホが授賞式「2021 Asia Artist Awards、以下2021 AAA」で人気賞の2冠を確定した。

15日までにクーポンサイト「RET」と韓国のアプリ「U+IDOL Live」で男女アイドルグループ、ソロ歌手、俳優など計6部門の人気賞の受賞者を選定する投票が行われた。

キム・ソンホは「RET人気賞」の男性俳優部門で1,787,702票を獲得し、44.3%という高い得票率で1位となり、「U+IDOL Live人気賞」では542,972票を獲得し、40.5%の得票率を記録し1位となった。

「RET人気賞」と「U+IDOL Live人気賞」は、100%グローバルなファン投票により受賞者が決まるだけに、アーティストの人気の尺度を把握することができ、ファンの投票への熱気もまた盛り上がりを見せた。

これに先立ちキム・ソンホは元恋人A氏の暴露により私生活騒動に巻き込まれた。当時、キム・ソンホは「私の不覚と思慮に欠けた行動でその方を傷つけた。その方に心から謝罪したい」と明らかにした。

その後、レギュラー出演していたKBS2のバラエティ番組「1泊2日シーズン4」から降板し、次回作と予定された作品からも降板した。

しかしあるメディアを通じてキム・ソンホと元恋人A氏がやり取りしたメッセージが公開され、状況が急反転した。キム・ソンホの態度がA氏の主張とは違っていたためだ。これにキム・ソンホをモデルにしていたブランド側は、彼の広告コンテンツを再公開し始め、キム・ソンホは映画「悲しい熱帯」の撮影も再開することにした。

このような状況にキム・ソンホのファンダムもまたいっそう強力になった。キム・ソンホはtvNドラマ「海街チャチャチャ」のホン・ドゥシク、ホン班長のキャラクターが大きな人気を集めていただけに、キム・ソンホのファンダムの規模が拡大し、ファンたちの結束力もさらに頑丈になった。

それによりキム・ソンホは100%ファン投票で決定される「RET人気賞」や「U+IDOL Live人気賞」をいずれも高い票数を獲得し、人気賞2個を受賞することになった。

一方、12月2日に開催される「2021 AAA」で「RET人気賞」の男女アイドルグループ部門はそれぞれ「EXO」と「TWICE」が1位を獲得し、男性ソロ歌手部門はイム・ヨンウン、女性ソロ歌手部門はCL(元2NE1)が最も高い得票数を獲得した。男女俳優部門はキム・ソンホとソン・ジヒョが1位となった。また「U+IDOL Live人気賞」で男性アイドルグループ部門は「BTS(防弾少年団)」が、女性アイドルグループ部門は「BLACKPINK」が1位の座に上り、男女ソロ歌手部門はそれぞれイム・ヨンウン、IU(アイユー)が1位だった。男女俳優部門はキム・ソンホとチョン・ホヨンが1位となり、人気賞を受賞することになった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください