1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「奇皇后」、ベスト名曲 「トゲのある恋」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2021年11月28日 17時5分

≪韓国ドラマOST≫「奇皇后」、ベスト名曲 「トゲのある恋」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「奇皇后」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「奇皇后」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「シークレットガーデン」で一世を風靡したベテラン女優ハ・ジウォンと、「ソル薬局の息子たち」などで知名度を上げているチ・チャンウク、そして「チング永遠の絆」などで活躍する映画俳優チュ・ジンモら豪華キャストが共演した。

舞台は14世紀。高麗人として元の皇帝の妻となった奇皇后の歴史ストーリー。二つの国の間で揺れ動く一人の女性の半生を描いた壮大なドラマとなっている。

今日の1曲は4MENが歌う「トゲのある恋」。「鉄の女性」と呼ばれた奇皇后の気持ちが繊細に表現された1曲。

<歌詞の解説>

「私は危険だからこの愛は私を愛せば愛すほど結局あなたが傷つくかもしれない試さないでこの愛は全体叶わない叶わない叶わない危険な愛だからあなたのためにも」最初の歌詞では、ワン・ユを遠ざけようとする気持ちが表現されている。

「私の愛には秘密があるどうか手を伸ばさないで沈黙には理由があるどうかこれ以上近づかないで愛してる愛してる抱きしめられないけれど」心の中で想う人へのメッセージが伝わってくる。

※サビのリピート

「時が過ぎればわかるだろう私たちはふさわしくないことをごめんなさいこんな危なげな私で」ここでは諦めた恋の切ない気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「あなたを愛しているけれどでも決して叶わない叶わない叶わない君をこれ以上愛せない離れよう」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「私は危険だから本当に危ないからこんなトゲのような自分のせいで狂いそうこれ以上私を愛さないで絶対にだめだめだだ危険な愛だからあなたのために」女性の繊細な想いを4MENの歌声が絶妙に表現している。

歌手4MENは、1998年にデビューした3人組の男性グループ。曲のジャンルはR&B。これまで1期、2期、3期とメンバーが変わっており現在は4期目。

以前のメンバーにはシン・ヨンジェがおり、現在はソロ歌手としてOSTなどを歌っている。これまで「カクシタル」、「九家の書」や「学校2021」などでOSTを担当している。メンバーがソロで歌う場合もある。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマは壮大で印象的だった」

「OSTもすごくよかった」

「ハ・ジウォンの演技力が蘇る」

「キャストも豪華でOSTもピッタリ」

「切ない歌詞が奇皇后に合ってる」

「奇皇后」ではハ・ジウォンと、チ・チャンウク、チュ・ジンモの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください