1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」、ベスト名曲 「私に与えられた運命」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年1月3日 17時13分

≪韓国ドラマOST≫「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」、ベスト名曲 「私に与えられた運命」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、子役から活躍し現在も時代劇などで活躍しているキム・ソヒョンと、「輝くか、狂うか」のナ・インウがタッグを組んだ。

舞台は三国時代の高句麗(コグリョ)。王女として生まれたピョンガンだが、権力争いに巻き込まれ宮殿を追われる。そしてある青年と出会うところから物語が始まる。

今日の1曲はlilli lilliが歌う「私に与えられた運命」。デビュー前のlilli lilliが初めてドラマのOSTを担当したラブバラード。

<歌詞の解説>

「私の瞳にはあなたが住んでいるあなたの瞳にも私が見えますか照らした心は雲に隠れて届かない」最初の歌詞では、相手への片思いが切ない歌詞に表現されている。

※サビ「時間がかかっても時が流れてもMy love my loveいつか向かい合うあなたの瞳の中に映る私の姿があればいい私が望むのはただそれひとつだけ」サビでは、相手には多くを望まない女性の心が伝わってくる。

「自分でもわからない心の奥底で初めて感じるときめき凍えて切ないこんな気持ちどうしても伝えたくて」ここでは初めての本当の恋を知った思いが表現されている。

※サビのリピート

「与えられた運命みたい私の中の自分があなたを求めてるずっと昔から夢の中に現れた人それはあなただったみたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたがもしわからなくても私が行くから私が見つけてあげるあなたの瞳の中に映る私の姿があればいい私が望むのはただそれそれだけでいい」lilli lilliのハーモニーと安定した歌声でドラマの恋を盛り上げる。

歌手lilli lilliは、2021年11月にデビューした女性デュオグループ。デビュー前に「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」のOSTを担当するという珍しいパターンを経ている。

OSTではバラードを歌っているが、2人ともダンスが得意ということで今後はポップな曲もリリースするかもしれない。

<ネットユーザーの反応>

「この曲すごくいい」

「ドラマの中で一番気に入った曲」

「lilli lilliって初めて聞いた歌手」

「ナ・インウの魅力が詰まったドラマ」

「キム・ソヒョンはさすがベテラン」

「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」ではキム・ソヒョンと、ナ・インウの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください