1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【合同会見取材レポ】「iKON」、2年半ぶりジャパンツアー開催&3年4か月ぶりニューアルバム発売!「久しぶりにiKONICと会えて不安や心配は一気になくなりました」

Wow!Korea / 2022年7月19日 14時38分

【合同会見取材レポ】「iKON」、2年半ぶりジャパンツアー開催&3年4か月ぶりニューアルバム発売!「久しぶりにiKONICと会えて不安や心配は一気になくなりました」(画像提供:wowkorea)

「iKON」(アイコン)が7月13日(水)、3年4か月ぶりとなるニューアルバム「FLASHBACK [+ i DECIDE]」をリリース。そのニューアルバムを引っさげたジャパンツアー「iKON JAPAN TOUR 2022~FLASHBACK~」を開催するため2年半ぶりに来日した彼らが、合同取材を行い、久しぶりに来日した感想やニューアルバムで伝えたいこと、待っていてくれたiKONIC(「iKON」のファンネーム)への想いなどを語った。

(※合同取材はジャパンツアー神戸公演の後に実施)

Q. 2年半ぶりに来日してみての感想をお聞かせください。

CHAN:まずは長い間、待っていてくださったiKONICに感謝しています。僕たちも心待ちにしていたんですけど、神戸公演からたくさんの声援を送ってくださいました。これから活発な活動をして、皆さんとたくさんお会いできる機会が増えたらうれしいです。

BOBBY:空き時間に街を歩いていたら、たくさんの方が気付いてくれて、応援してくださったのが本当にありがたかったです。日本の皆さんは前からステキだと思っていましたが、またさらにステキになったなと感じました。

JAY:2年半ぶりだから、日本のファンの皆さんが僕たちのことを忘れているんじゃないかなって不安な気持ちもありましたけど、ライブをしてみたら、変わらずたくさん来てくれて、応援してくれたことに感動しました。

DK:僕も久しぶりに日本に来て、日本のiKONICの皆さんがたくさんライブに来てくれたので、本当にうれしかったです!今も本当にうれしいです。

SONG:2年半ぶりの来日なので、実は最初、心配していました。ファンの皆さんが僕たちのことを忘れていたらどうしようか、と。でも、神戸公演でその心配は一気になくなりました。皆さんに歓迎していただき、久しぶりにたくさんの皆さんの前で公演をすることができて、とても幸せでした。

JU-NE:2年半ぶりだから、来る前は、日本に行ったらいろんな感情がわいて、新鮮な感じがするんだろうなと勝手に予想していたんですけど、ここに来た瞬間、日本にはいい思い出があるから、2年半前のことを思い出しました。意外と“久しぶりだな”という気持ちより、“戻ってきたな”という感じがしています。

Q. 現在、「iKON JAPAN TOUR 2022~FLASHBACK~」を開催中ですが、久しぶりにファンの前でステージに立った感想、改めて感じたiKONICへの想いを教えてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください