1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「先輩、その口紅塗らないで」、ベスト名曲 「あなたに」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年7月30日 16時20分

≪韓国ドラマOST≫「先輩、その口紅塗らないで」、ベスト名曲 「あなたに」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「先輩、その口紅塗らないで」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「先輩、その口紅塗らないで」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋慕」のロウンと「僕を溶かしてくれ」のウォン・ジナがタッグを組んだ作品。

コスメブランドの会社で働くソンアは、バリバリのキャリアウーマン。一方入社1年目のヒョンスンはそんなソンアに密かに想いを寄せていた。ソンアはチーム長のジェシンと社内恋愛をしていたが、ジェシンの二股を偶然知ったヒョンスンはソンアへの想いを強めていく。

今日の1曲は、キム・テウが歌う「あなたに」。

<歌詞の解説>

「偶然あなたに初めて会った瞬間あなたは心にすっと入ってきた

気まずかったあの日胸が張り裂けそうで

あなたは知っていますか胸が締め付けられるこの気分

聞こえていないか心配で僕が愚かだとばれたかな胸がいっぱいになる」

ここではヒョンスンがソンアに出会った時のことが表現されている。

※サビ「今日はあなたに絶対言いたいあなたの心に入りたい

いつもそばにいて力になりたい言葉ですべて言えないけれど愛してる」

サビでは、ヒョンスンへの恋心が伝わる。

「夢のような瞬間の連続初めて感じたときめき

鈍感で失敗してもこの気持ちはわかってほしい

あなたは知っていますか胸が締め付けられるこの気分

聞こえていないか心配で僕が愚かだとばれたかな胸がいっぱいになる」

ヒョンスンの切ない片思いの心情が表現されている。

※サビのリピート

「愚かな僕だからどうしていいかわからなくて

簡単に近づけないただ見つめているだけ

少し僕を見守ってほしい特別なものはない僕だけど

あなたのためなら何でもできる」

ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「今日はあなたに絶対言いたいあなたの心に入りたい

いつもそばにいて力になりたいあなたのそばにいるから」

キム・テウの高音で透明感のある歌声で、切ない片思いを歌い上げる。

歌手キム・テウ(本名:同じ)は、1981年生まれ。5人組の男性アイドル歌手「god」のメンバーとして1999年にデビュー。俳優のユン・ゲサンやソン・ホヨンもこのグループの出身だが、ユン・ゲサンは2004年に脱退しその後は俳優の道へ進んだ。

現在はキム・テウとしてソロ活動をしており、本ドラマのOSTが大ヒット。その後も「オー・マイ・ビーナス」や、「先輩、その口紅塗らないで」、「偉大なショー」、「嫉妬の化身」、「コンビニのセッピョル」など近年でも継続して多くのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTは心地いい」

「いい曲が多かった」

「キム・テウの歌声はすぐにわかる」

「さすがベテラン歌手」

「曲に癒される」

「先輩、その口紅塗らないで」ではロウン(SF9)と、ウォン・ジナの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください