1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“非ドラマ話題性1位”「BLACKPINK」のJENNIE、バラエティーも巧み?…「アパートメント404」のキープレーヤーとして活躍

Wow!Korea / 2024年3月2日 18時53分

“非ドラマ話題性1位”「BLACKPINK」のJENNIE、バラエティーも巧み?…「アパートメント404」のキープレーヤーとして活躍

グループ「BLACKPINK」のJENNIEが視聴者と出演メンバーたちをだまし、ゾクゾク感満点の面白さを届けた。

1日に放送されたtvNのバラエティー「アパートメント404」の2話で、JENNIEが不法家庭教師の保護者チームの勝利を導いたキープレイヤーとして活躍した。JENNIEはゲームで相手を混乱させる瞬発力、真実を暴く推理力、どんでん返しを届けた演技力まで、3連打を放つ名活躍を繰り広げた。

同日、入居者たちと共に1986年のウサンアパートに召喚されたJENNIEが、映画「サニー 永遠の仲間たち」のミン・ヒョリンスタイルに変身し、清純な魅力を発散して目を引いた。入居者たちの司令がベールに包まれたなか、JENNIEはセンスあふれるプレイで手がかりの獲得に一助した。

入居者の活動時間、「トッケビアパート脱出」ゲームでJENNIEは、「数学の試験紙半分以上正解を当てること」を選び、素早くミッションを完遂した。その後、まだミッション中の同じチームのユ・ジェソクを保護するために、わざと鈴の音を出して相手チームの関心を向け、興味を高めさせた。その上、相手チームの必須アイテムである魔法の杖も奪う積極性で勝利を収めた。

また不法家庭教師がアパートの秘密として明らかになったなか、タイプライターから押されるキーを組み合わせて、“地下室”という場所を突き止めた。その上、今まで得た情報をチームインにブリーフィングし、2番目の手がかりのビデオでは疾走した家庭教師の先生がいるところのヒントである、“コップ”をキャッチするなど、賢い面をあらわにし感嘆を誘った。

特に皆を完璧にだましたJENNIEの正体が衝撃を与えた。JENNIEがチャ・テヒョン、オ・ナラ、ヤン・セチャンと共に不法家庭教師を依頼し、良心的な告白をしようとする家庭教師の先生を止めなければならない保護者チームだったのだ。

善良な市民イ・ジョンハをとりこにすることができたJENNIEの活躍もまた目立った。序盤からイ・ジョンハとお互いにだまさないことを約束したJENNIEは、オレンジドリンクを飲んだオ・ナラを疑い、もっともらしい推理を繰り広げ、オ・ナラをかばうユ・ジェソクを追い込み信頼を築いた。

JENNIEは「アパートメント404」の人気をけん引している。彼女はグッドデータコーポレーションが集計する2月4週目の「TV-OTT非ドラマ出演者話題性順位」で1位を獲得した。また、JENNIEが自身のYouTubeチャンネルに掲載した「アパートメント404」のコメンタリー映像は、人気急上昇動画順位にランクされたりもした。

「アパートメント404」は毎週金曜日の午後8時40分に韓国tvNで放送され、プライムビデオでも同時配信されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください